天空飲茶酒家


M紀ちゃん(仮名)の復帰後2ヶ月と、おいらの誕生日後1ヶ月と、サメ(仮名)の誕生日前0.5ヶ月をお祝い。何が趣旨だかわかんないんで、一人っ子の集いと言うことで。と言うわけで、何もプレゼント的なモノを買ってなかったけど・・・2人ともちゃんと買ってた。手ぶらでゴマンナサイ。

おいらの野菜不足の生活を心配してくれて、M紀ちゃん(仮名)からはネギの調味料と、サメ(仮名)はルッコラの栽培セットいただきますたー。
と言うわけで食べ放題。どう考えても食べ放題に適さないメンバーな気がするけど、話の流れ的に食べ放題前提のお店選びになってたw お店のシステムは4品ずつ注文するんだけど、1品1品が何気にデカい。最初のシーザーサラダの時点でヤヴァそうな雰囲気。さらに、M紀ちゃん(仮名)はサンラータンを食べる気マンマンだったけど、サメ(仮名)もおいらもあんま好きじゃないと言う抜群のチームワークww ま、エビチリとエビマヨが食べれればいいって感じだったけど。と言うわけで、ドリンクで元を取る作戦に変更。ビール(エクストラコールド)、梅酒ソーダ割り、カシオレ×5、ピーチフィズ×2、ファジーネーブルって感じですた。注文してもなかなか来ないんで、ペース配分が乱されたよ・・・orz やっぱカシオレ注文するときは、3個ずつくらい並べないと、ペースが悪いなw M紀ちゃん(仮名)は復帰後初のアルコール解禁で、キールを飲んでたけど・・・美味しくなかったらしい。前に飲んだのは甘かったけど、今日のは甘くなかったらしい(^_^;;
途中で、店員さんがテーブルごとにまわってマジックを披露。無料で40秒だけマジックをサービスしてるとか言ってたけど、どう考えても5分はやってたな。このマジックが凄い。最初はガラスのボトルの中に曲げた王冠がワープする手品。じっくり考えてみると、たぶん王冠が2個あって、左手のゴッツい指輪が磁石になってて、それで王冠を隠してるんジャマイカと。こっちの手品は何となくタネがわかったけど、もう1つの手品がわからん。コインマジックで右手と左手を行ったり来たりするのは練習すれば出来るようになると思うけど、いつの間にかサメ(仮名)の左腕の袖の中に入ってたのはワケワカメ。動画で確認しても、いつ付けたのかわからん・・・。やっぱ、サメ(仮名)がグルだったに違いないw