紫 くろ喜


こないだ行ってなかなか美味しかったんで、金曜日限定の紫 くろ喜にも行ってみることに。20時半閉店で、閉店間近の方が空いてるかなと思い、20時15分にお店に到着。7〜8人待ちくらい。これくらいなら並んでもいいかな。

いまいちシステムをよくわかってなかったんだけど、外に行列してても、順番に店内に入って食券を購入するらしい。前の人が行って、帰って来たところで食券を購入。メニューは鴨そばオンリー。つけそばも写真は載ってたけど、どうやら来週のメニューらしい。と言うわけで、味玉鴨そば@1000円にしました。列に戻ると、違う人が並んでた。ま、この人もそのうち食券を買いに行くから、結果的には順番通りになるんだから別にいいかなぁとそのまま後ろに並びました(^^
しばらくして食券回収。さらに待って、結局15分待ちくらいで入店。カウンター手前の隅っこの席。右側にお客さんがいないんで、居心地はいいんだけど、右ひじが壁にぶつかって食べにくかった(^_^;; ほどなくして着丼。前回の塩ラーメンはいかにも美味しそうだったけど、今回は普通の醤油ラーメン。スープを飲んでみる。うぅーん、それなりには美味しいけど、普通の醤油ラーメンのような・・・。ちょっとがっかり。

紫 くろ喜ラーメン / 浅草橋駅岩本町駅秋葉原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7