景勝軒 前橋南町店

群馬までの113?は3時間弱で到着。バイパス的な道が多くて、下道でも快適でした♪
で、お昼ごはん。食べログ参考に景勝軒 前橋南町店決めてました(^^ ナビ通りで迷わず到着。駐車場も空いてて良かった。何を食べるかは考えてなかったけど、無難に一番人気の上州もりそばの特製の方にしました。1030円と、群馬だと思うとちと高い。席について、テーブル下の棚に荷物を入れようとしてたら、店員のおばちゃんがカゴ使ってくださいって差し出してくれました。細かい気遣いが嬉しい。『中盛りでいいですか?』と聞かれたんで、言われるまま中盛りで。『冷たい麺にしますか?温かい麺にしますか?』と聞かれたんで、冷たい方にしてみました。店内は3〜4割な埋まり具合だったけど、おいらの後に結構お客さんが来て、最後は待ちになってました。いいタイミングで入れたな。しばらくして着丼。いかにもって感じのコッテリスープ(笑) ひと口飲んでみたら、やっぱりコッテリ(笑) トロトロ系のチャーシューと半熟のゆでたまごが入ってて、いい感じ。麺はうどんみたいな太麺。これで固いとアゴ疲れるなぁと思ったら、そんなに固くなくて良かった(^^
味はいわるるコッテリ系のつけ麺で、これと言って特長はないけど、無難に美味しかった。スープ割りがどっかにあるっぽかったけど、見つからなかったんでスープ割りなしで飲み干しちゃいましたw 最後に水飲もうと思ってたら、いいタイミングで水注いでくれました。最初のカゴにしても、いい接客してくれると気持ちがいいな(^-^)

景勝軒 前橋南町店ラーメン / 前橋駅

昼総合点★★★★ 4.5