麺家 ぶんすけ


先週に続いて2週連続(笑) ほんとは昨日食べる気マンマンだったんだけど、水曜日は定休日でした(>_<) で、今日はリベンジ。注文はカレーつけ麺と決めてました。
お店に入ると先客が3人だけど、端っこのベストポジションが空いてた。ラッキー♪ 注文のときに『普通でいいですか?』と聞かれたんで、反射的に大盛りと言ってしまったw ちなみに、普通が200g・大盛りが300g・特盛りが400g。野菜の量が普通だったら特盛りでもいいんだけど。あと、ニンニク入れるかって聞かれたんで、もちろんニンニクありでお願いしました。時間掛かるかなぁと思ってたら、意外と早く着丼。あいかわらず、野菜の量が多いな(^^; 基本的にラーメン食べるの遅いんで、普通のラーメンで大盛りだと、最後の方は麺が延びちゃうんだけど、つけ麺だとそんなことないんで、ゆっくりマイペースで食べれました。あまりにゆっくりだったんで、後から入ってきたお客さん2人が、先に食べ終わって出てっちゃったw と言うわけで、3回目にして初めてスープまで飲み干せました♪ 最後の方はさすがに冷えてたけど(^^;;