麺家 ぶんすけ


今日はとにかく寒くてチャリ乗ってても手がかじかみそう。温かいもんでも食べて帰ろうと思い、頭の中はラーメンモード。と言うわけで、いつも気になってたけど、なかなか入る勇気がなかった麺家 ぶんすけに行ってみることに。二郎インスパイア系だけど、本家に行ったことないし、お作法がわからないから、ロット乱しとか思われるのも嫌だし。が、ちょうど誰もいないベストなタイミングで入店。お店に入るなり、湯気でメガネが曇って何も見えないww とりあえずメガネを外して、券売機で食券を買おうと思ったけど、大盛りのボタンが良く見えなくて見つからない。しょうがないので味噌旨辛ラーメン@750円の普通盛りにしました。コールは事前に予習してたんで、2−5−7とスムーズにオーダーできましたー\(^o^)/ 初めての人はニンニク抜きの10がオススメらしいけど、やっぱニンニクは外せないっしょ(^ー^)
5分くらいして着丼。どんだけ野菜大盛りなのかと思ったら、意外と普通な感じでした(いや、全然普通じゃないけどw)。そして、ニンニクたっぷり。ひさびさにガッツリニンニク食べたなー。明日が会社休みで良かった!(いや、休みじゃないけどww) 油は普通でも結構油っこい。でも、大量の野菜があるんで、むしろちょうどいいバランスでした。さすがにスープは全部飲めなかったけど、ライスがあればおじやにしてスープも飲んじゃったかもw

麺家 ぶんすけラーメン / 浅草駅(東武・都営・メトロ)本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅

夜総合点★★★★ 4.2