自家製麺 伊藤


せっかくの赤羽なんで、今日もラーメン(笑) 食べログでランキング1位の自家製麺 伊藤に行ってみました。
通りに面したとこはこんな感じ。

ぱっと見、入り口がなくて焦るけど、ちゃんと事前に調べて、横の小道に入ったところがお店だってわかりました(^^

券売機は一番奥の扉のところにあることもリサーチ済み(^-^)b 注文は肉そば@750円にしました。中盛りや大盛りは売り切れだった・・・。席は端っこから2番目が空いてたんで、そこに座ろうと思ったら、ちょうど端っこの人が帰ったんで、端っこをキープ。並んでるかと思ったら、意外とすんなり座れました。食券を渡すと、中盛りと大盛りはサービスしてますって言うんで、迷わず大盛りで(^^

スープが少ないってカキコミがあったけど、別に普通な感じ。まずはスープをひとくち。うん、煮干だ(笑) こないだ食べたラーメン凪 煮干王よりは好きな味だけど、やっぱ煮干系はあんま好きくない。なんか、煮干系の味って貧乏くさい感じがするんだよなー。たぶん、手間はかかってるんだろうけど、なんかフードプロセッサーで細かくして、煮込んだだけって感じがして。あと、麺はかなり固め。自家製麺って言うから、もっともちもちしたのを予想してたんで、ちょっと意表を付かれた。でも、個人的にはもっと柔らかめの方が好みだなー。
お店を出てから気付いたけど、浅草店が2周年ってことで、今日だけ中盛りと大盛りがサービスだったみたい。ラッキー♪そういや、江戸通り沿いに比内地鶏ラーメンの伊藤ってあった気がするけど、この系列だったのか!いつも空いてるから入ったことなかったんだけど(^^;

自家製麺 伊藤ラーメン / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

昼総合点★★★★ 4.0