麺料理しんでぃ

蒲田に行ったついでに美味しいラーメンを食べようと食べログでランキング1位の麺料理しんでぃに行ってみることに。お昼の営業は15時までで、ラストオーダーが14時30分。14時過ぎに蒲田に着いたんでどうにか間に合いそう。が・・・お店の場所がわからん。サンロード商店街にあるはずなのに、2回往復しても見つからない(>_<) 間に合わなかったら違う店に行こうかなぁと思い始めたところで発見。クラブかスナックかと思ってたお店でした(笑) これはわからん。お店に入っても、どう見てもクラブかスナック。カウンターに2席と、ソファー席が2つ。
時間ギリギリで店内にお客さんがいなかったんで、まだ大丈夫か確認したところ、大丈夫とのこと。良かった間に合った(^-^) 何を食べようか何も考えてなかったけど、朝食抜きでお腹空いてたんで洋そばおかずごはんセット@1000円と大盛り@100円にしてみました。注文してから気づいたけど、奇数の日と偶数の日でメニューが違って、さらに5の倍数の日はメニューが違うみたい。今日は25日なんで、特別なメニューの日だったんだな。
お椀はシャレオツな感じ。普通盛りだとちょっとだけしか麺がないのかも知れないけど、大盛りだったんで、意外と普通な感じ。ちょっと遅れておかずごはん。華やかなラーメンと対比的に質素な感じかな(笑) まずはスープをひと口。クリーミーでやさしい味。ラーメンのスープとは思えない上品な味。麺も個性的。ラーメンって言うより、パスタっぽい感じ?コシがあるわけじゃないけど、食感が心地よい♪ チャーシューもトロトロ系で好みな味。一方のおかずごはんは普通でした(笑)
いやー、ひさびさにラーメン食べて感動したなぁ。こんなに感動したの銀笹以来だな。また違う味の日に食べに行こっと。

麺料理しんでぃラーメン / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

昼総合点★★★★★ 5.0