今日も元気に物件見学

今日は先日白金台の物件を見学したミ●ミさんが赤羽にシェアハウス用に戸建てを購入したと言うので、見学に行って来ました。天気が良かったし、アポの時間も11時とちょっと遅めだったんで、チャリで行くことに。13kmくらい。環七通って行くと、ちょうど西新井のマンションの前を通るんで、せっかくだからついでに見て行こうかと。
ちょっと迷ったけど、アポには遅れずに無事到着。駅から物件までは10分弱くらい。まだ全く掃除してないから、汚いですよって言ってたけど、その通り汚かったw 先月までは住んでたらしいけど、見事なゴミ屋敷でしたww 競売だったら、中のものを捨てるにも許可がいるけど、これは普通に売買されたものだから、家の中のものは全部捨てちゃっていいらしい。お宝っぽい古いおもちゃとか、藤子不二雄の聞いたことない漫画とかが転がってた。まぁ、全部捨てられちゃうんだろうけど。家の中はかなり手直しは必要だけど、日当たりもいいし、結構いい感じ。まぁ、あとはどれくらいリフォームに金かけるかだよな。おいらはせっかくだから頑張って綺麗にしたいと思うけど、業者からすれば借りる人さえいれば、過剰に綺麗にする必要はないってスタンスだからな。赤羽に運営中のシェアハウスが何軒かあるって言うんで、2ヶ所見学させてもらいました。正直なところ、よくこんな物件を4万円で借りるなぁって思っちゃった。この物件は1080万で4.5万×3人想定だけど、だったら、あと200万かけて1280万で6万円×3人の方が効率いいと思うんだけどなー。少なくとも、2階は天井上げてロフト作れると思うから、もっと賃料上げられると思うし。