ヒマラヤンカリー ニルヴァーナ




町屋の物件を見学した帰り、朝飯食ってなかったしお腹ペコペコな状態で明治通りをチャリで走りながらどっかでごはんを食べようと。たまたま信号待ちで止まったところに、よさそうなカレー屋さんが。昨日、カレー食ったばっかだったけど、なんとなくカレーモードだったんで、入ってみました。11時開店で、開店時間は過ぎてるんだけど、お店に入っても誰も出てこない。奥の厨房の方まで行って声を掛けたら、ようやく気づいてくれました(^^
注文はランチのBセット@750円とランチビール@199円。カレーは日替わりカレーはかぼちゃのなんちゃらだったんで、無難にキーマ&エッグカレーにしました。辛さは真ん中の2辛で。最初にサラダとビールが出てきたけど、なかなかカレーが出てこない。結局サラダ食べ終わってしばらくしてからようやくカレーが出て来ました。

ナンは巨大で、おかわり自由だけど、2枚食べるのはさすがにシンドイかと思ったら、焼き立てアツアツで、しかもフカフカしてて、シンプルな味なんだけど、めちゃめちゃ美味い。これなら2枚行けるかもってことで、カレーをセーブしながらペース配分を考えて食べました。辛さは2辛だけど、思ったよりも辛くなくてちょうどいい。

カレーが半分くらいになったところで追加のナンを注文。注文を受けてから、厨房の方でナン生地を手でペチペチ伸ばす音が聞こえて来た。注文受けてから伸ばして焼くんだー。そりゃ美味いな。ただ単にナンのおかわりするのもお店に悪いんで、ラッシー@100円を追加してあげました。このラッシーがめちゃめちゃ濃厚。ドリンクって言うよりもデザートって感じでした。

たまたま通りがかっただけだし、家からも遠いからもう行くことはないんだろうけど、パーティーコースの一番安いのが2490円で飲み放題も付いてるから、なかなかいいお店だな。