カレーノトリコ

アキバ行くときはいつもお店の前を通ってて行列できてるしカレーのいい匂いするし、いつか行きたいなぁと思っててようやく行く決心(笑)
19時05分くらい店舗着。行列は1人。入店前だけどオーダーを取ってる。お店の前にメニューが貼ってあった。まぁ、どう考えてもあいがけカレー@1200円でしょ(^^ せっかくだから+200円大盛り。問題は辛さ。そんなに辛くなくて、辛いのが好みだったら5辛以上がオススメって書いてあったんで、とりあえず無難に5辛で。具はオススメに従ってチキン。『ポイントカード作りますか?』って聞かれたんで、せっかくなんで作ってもろた。

しばらくしてちょうど2人出て来たんで入店。角っこの席♪ 店内の熱気がすごいんで、扉は半分開けた状態。暑いんだか寒いんだからよくわかんない状態w
厨房の様子をみてると一からカレーを作ってるっぽくて、かなり待ち時間長め。入店前にオーダーしてるから、もうちょいサクっと出て来るのかなと思ってたのに。と言うわけで、出て来たのは19時26分くらい。シャビシャビのスープカレーと、コッテコテのドライカレーで、なかなかなビジュアル。

まずはスープカレー部門から。まったくトロみのないまさにスープカレー。スパイスの味が口いっぱいに広がる。5辛だけど、そんなに辛くないな。コ〇イチだと1辛くらいかな? 辛くはないんだけど、何の味だかわかんないくらいいろんな味が。爽やかだし甘味もあるしでもちょっと辛いし。語彙力がなさすぎて表現できないw 続いてドライカレー部門。フライドオニオン(?)がたっぷり乗っかってて香ばしい。量は少ないけど、味はしっかりしてるんで、ちょっとの量でごはんがススムくん。具のチキンは唐揚げかな?熱すぎて味がよくわかんなかったんで、ごはんの上に避難させてた(^^;
卓上に福伸漬けがあったんで、最後の方で投入してサッパリさせてごちそうさま。2種類のカレーがあるんで、最後まで飽きずに食べ切れましたー。まぁ、確かに行列ができるのも納得の味だったけど、他に種類ないし、何度も来るかどうかは微妙かな?あとお値段もあいがけだと普通で1200円となかなかお高いし。でも、通うと病みつきになる麻薬性のある味かも(^^

カレーノトリコカレーライス / 岩本町駅秋葉原駅神田駅

夜総合点★★★★ 4.2