リフォーム屋さんに面会と物件見学

当初購入を予定していた新大久保のマンション。4階部分はスケルトンに近いリフォームが必要そうだったんで、費用の概算だけでも試算してもらおうと何社かに見積もりをお願いしました。で、結果的には物件購入しなかったんで、当面リフォームの予定はないんだけど、せっかくだから話だけでもって言ってくれたのが日暮里のラ●クって会社。リフォーム屋さんって言うから、工務店みたいなのを想像してたら、マンションの2階の普通の家っぽい。中に案内されると、パソコンが何台かならんでて、いわゆるデザイン会社っぽい。いろんな事例とか、最新の素材とかの話を聞いてるうちに、リフォームしたくなって来ちゃった(笑) 手ごろな区分マンションでも買ってみようかなー。
続いて、資料請求した町屋のマンションの見学。見学といっても内覧ではなくて、単に外から眺めただけだけど。平成4年築らしいけど、外観を見る限りはそんな古さは感じられない。ちゃんと管理されてる物件なんだろうなー。利回りもいいし、いい物件だけど、9200万円はちょっと予算オーバーだな。8000万くらいで指値入れてみるかな(^^;