ゴルフクラブイースタン


どっか出掛けても混んでるし、家にいても暇なんで打ちっぱなしへ。さすがに空いてて待ちなしで入れました。前回、スライスが止まらなかったけど、今日は大丈夫。今日はお腹に力を入れることと、テイクバックで力を抜くために『ヒョイ』っとあげることと、トップの位置で肘をたたむことを意識してみました。とりあえず、スライス病が治ったからいいや。
ちなみに前回のスイングと比較すると、トップの位置が低くなってる。理論上はコンパクトに振った方がスイングスピードが上がるはず。


あと、ユーティリティーの5番で、160ヤード・130ヤード・100ヤード・70ヤードを打ち分ける練習をしてたけど、全然ダメ。来週のラウンドではグリーン手前にバンカーとか池とかない場合は5番だけにしてみようかと思ってるのに。