石岡ゴルフ倶楽部

今日は代休で平日ゴルフ。前回(2月1日)のラウンドはドライバーがまるで当たらずゴルフにならなかったけど、今回は3回も打ちっぱなし行ったし大丈夫なはず。天気が心配だったけど、晴れ男のTamTamだから大丈夫!
と言うわけで、天気は良かったんだけど、今日もドライバーが・・・orz 相変わらず朝の練習は絶好調。安定して250ヤード以上は飛んでるし、スライスもあんまりしないで安定してる。が・・・コースだと全然芯に当たらずトップばかり。今日はいつもより低いティーでやってたから、トップばっかだった。その代わり、変に曲がることが少なかったんで、スコアはまとまってパー1個・ボギー1個で残りはダボと安定してました。1パットなしの20パットで51は結構いい方だな。でも、ドライバーは思いっきりこすって打った229ヤードが最高。
これじゃダメだと思って、後半はいつものロングティーで。今度は根っこの方に当たってばかり。ティーが低ければ根っこの方で打ってもそんな変な当たりにならないけど、高いティーで根っこで打つとテンプラしちゃうんだよね・・・。これが嫌で低いティーにしてたのに。と言うわけで、後半もドライバーは239ヤードまで。練習だとあんなにいいのに、なんで本番だとダメなんだろ?(>_<)
あと、今日はこないだの打ちっぱなしで練習した7番アイアンで距離の打ち分けに挑戦。さすがにバンカーショットは58度のウエッジ使ったけど、それ以外は全部7番アイアンにしてみました。やっぱり飛び過ぎたり、逆に加減し過ぎて短かったりもあったけど、おおむね良かったかな。たぶん、ちゃんとしたクラブ使ってもミスショットはしてただろうし。もうちょい練習してみよう♪
後半はチョロが多かったり、バンカーで何度も打ったりして、60も叩いちゃった(T_T)
一応、ショットログ