ゴルフクラブイースタン


来週のコンペに向けて2014年初打ちっぱなし。ついでにグリップも交換。ドライバー・ユーティリティー17度・8番アイアン・ボーケイ60度ウエッヂの4本。キャディーバッグの中には、このほかはユーティリティーの21度・25度とパターしか入ってないから、7本中4本交換(笑)

グリップ交換後は30分は使っちゃ駄目って言われたけど、スイングチェックマシーンがついてる打席を予約したら、ちょうど30分くらい待ちでした。
今日はスイングをスローでチェックしてたら、インパクトのときにちょっと頭が上がっちゃってたんで、それを意識してみました。頭を動かさないようにすると、ダフりが連発したけどww あと、待ってるときにゴルフ雑誌読んでて、手首をもっと使ったほうがスイングスピードが上がりそうだったんで試してみました。今までは手首を使うと安定しないから、意識して使わないようにしてたんだけど。

マン振りしても45m/sくらいなのに、こんなコンパクトに振っても42.5m/s出てる! ただ、普通にスイングしてるときに手首を使おうと思っても、どうもタイミングが遅くなるんだよなー。かなり手前で手首を使うのを意識しなきゃな。チーピンしたりどスライスが出たりと安定しないけど、とりあえず飛距離が出りゃいいや(・∀・)