ゴルフクラブイースタン


来週のコンペにむけて4ヶ月ぶりの打ちっぱなし。最近、家でフライパン素振りしてるし、ウエイトシューズでジョギングしてるから、スイングスピード47m/sくらいまで出るかなと思ったけど、最初の頃は42m/sくらいで全然伸びず。スタンスを広くすれば速くなるのを思い出したけど、44m/sくらい。そこから、バックスイングで目一杯ひねると45m/sまで上がりました。前回はもうちょい楽にスイングスピード出た気がするのにな・・・。とりあえず、忘れないようにチェックポイントをメモしておこう。

  • スタンスは広く
  • お尻を引く
  • テイクバックは低く、遠く引くことを意識する
  • バックスイングは目一杯引く