ゴルフクラブイースタン

今日は最初のころスライスが出まくったんで原因を考えたところ、インパクトの時に腰が回り過ぎてるからだってことに気づいたんで、あまり腰を開かないようにするのを心がけてみました。昔、横峯さくらが椅子に座りながら打つ練習をしてたんで、そんな感じでやってみました。スイングスピードは落ちそうな感じだけど、むしろ打球は力強くなった気がする。腰を開いちゃうとインパクトの時にヘッドが加速しないけど、腰を開かないとインパクトの最中もスイングが加速してるんじゃないかと。スライスも減るし、一石二鳥だな。

あと、今日はアイアンもちょっと多めに練習。7番アイアンで軽めに振って120ヤード・100ヤード・80ヤードと打つ練習をしてみました。今度のラウンドは7番アイアンでいろんな距離を打ち分けてみようかな。