エヴァンタイユゴルフクラブ


今日は年2回の某デザイン会社とのコンペ。変なコースで練習場はないんだけど、室内に練習場がある。こんなの初めてだよ。ただ、ドライバーは使えないし、全然打った気がしないんで4球しか練習しなかった(^_^;;
INスタートだったんだけど、スタートの10番がえらいフェアウェイが狭い。こんなんどう考えたってボールなくなると思ったら、案の定どスライスして林の中に消えていった・・・。プレミアムブリルのニューボールだったのに・・・orz 続く11番もOBで、12番もOB。ただ、12番はロングでプレイング4が親切なところにあったんで4オンに成功。が、ここから5パットww アンジュレーションがキツくて、上りきらないと落ちて来ちゃって、ぴったり打った位置に戻って来たよ・・・orz 3ホール連続で+4と悲惨な状況。が、その後はパーが2個とまずまずいい感じで、終わってみれば57とまぁいつも通り。が、M瀬部長(仮名)重症で、+6・+4・+3・+4・+2・+6・+2・+2・+2で67と見たこともないくらい大叩き。ヤケになって茶店で缶ビール買ってたよw
午後のOUTは比較的フェアウェイが広くてプレーしやすい。やっぱOUTからスタートしなきゃダメだよな。ショットもいい感じで安定。さらにOBしてもプレイング4から4オンして2パットのボギーとか救われたのもあって、ハーフ46とここ数年にないハイスコア。何がいいってアプローチが自分でも驚くくらい良かった。基本的にユーティリティーの5番と8番アイアンの2本だけしか使ってないんだけど、距離の打ち分けが絶妙。ハーフショットやスリークォーターショットできっちり距離を打ち分けられるんだなぁ。自分でもビックリ。結局、今日使ったのはドライバーとユーティリティーの5番と、8番アイアンと、58度のウエッジと、あと7番アイアンを1回だけだったな。思い切ってキャディバッグから使わないクラブ抜いちゃおうかな。
で結局、IN 57・OUT 46の103と今年最高スコアをマーク(^-^) ダブルペリアでハンデがはまったのもあって見事優勝。さらに、人生初のベスグロ! しかも2位に8打差と圧勝。ってか、いくらなんでもみんな悪過ぎでしょ(^_^;; ニアピンも1個取って、賞品たくさんもらいましたー。ってか、またお米もらっちゃったよ。これで今年3個目だな。またお米の会開かなきゃ(^^

ドライバーは265・262・254・233・231・225ヤードって感じ。会心の当たりでもそんなに伸びてなかったのがちょっとショックだな。ボールが悪かったのかなぁ。プレミアムブリルのニューボールで3回ティーショット打ったけど、3回ともボール無くしたからなぁ。明らかに力み過ぎだったな・・・(^_^;; ショットログ