石岡ゴルフ倶楽部


2010/04/24 12:25:53 衛星数9
@S21HT
会社関係で2組のミニコンペ。ひさびさにキャディーさん付きのラウンドだったけど、キャディーさんのおかげでパットが絶好調な1日でした。スタート前は、偏光カーブグラスを使ってボールを打ったことがなかったんで、練習場で練習したんだけど、どうも距離感が合わずにイマイチな感じ。偏光だからボールは見やすくていいんだけど。で、あまりに調子が悪いんで普段のメガネにしようかと思ったけど、せっかく5万もかけて作ったんだからってことで、カーブグラスでラウンドしてみることに。いつでも替えられるようにキャディーバッグの中に普段のメガネを入れておいたけど。
悪い予感が的中して、出だしの10番で残り70ヤードくらいのバンカーから、トップしてOB。先が思いやられると思ったけど、だんだん慣れて来ていい感じに。ショットの調子も良かったし。ただ、ドライバーがイマイチ。いつもはフェード〜スライスなんだけど、ことごとくドロー〜フック系で引っ掛けまくった。絶対左に行くってわかってれば右目を狙うんだけど、そのうちいつものフェードに戻るかと思ったらそうもいかずに、ほとんどのホールでティーショットは左方向へ。午後のスタートの1番だけはいつものように右で隣のホールに打ち込んだけどw
ティーショットは悪かったものの、パットが絶好調。前半14パットで後半16パットと自己最高の30パットでした。やっぱキャディーさんがいるとライン読むのが楽でいいなぁ。指示の仕方も『ぽわぁーんと打つ感じで』とか感覚的な言い方をされたんだけど、そのフィーリングがTamTamにかなりマッチしてました。ただ、何回か信じられずにミスったけど(^_^;; あと良かったのが30ヤードくらいのロブショット。いつもは振り切らないんだけど、30ヤードくらいのショットでも、しっかり肩と腰を使って打つようにしたら、変なダフりやトップがなくて、安定したロブショットが打てました。これはかなり自信付いたな。
と言うわけで、スコアは前半51・後半56の107ととひさびさに110を切りました♪ ってか、ここんとこ120も切れなかったし。ちなみに、今日からメモ帳を持ち歩いて、どのクラブで打ったかとかメモるようにしたんでスコアログに使用クラブのデータも残すようにしました。結構忘れたりしたけど。で、2組8人のミニコンペだったけど、見事優勝しました!ダブルペリアでハンデが30も付いてくれたのが良かったな。賞金5000円(σ・∀・)σゲッツ!!