小田急のんびりハイク&ウォーク

宣伝マーケ部のイベントで総勢10人(うち子ども2人)で、大山に行って来ました。山登りって言うよりは、横に移動しただけって感じだけど、ハプニング満載で楽しい(?)1日でした。

  • ハプニングその1:N島さん(仮名)のシューズが壊れた
    ケーブルカーで上ってこれからスタートって時にN島さん(仮名)のシューズの底がハゲたw とりあえず、売店でヒモとガムテを借りて補強。壊れたのは左足だけだったけど、念のため両方しといたら・・・案の定両足壊れたw

  • ハプニングその2:思ってたほど景色が綺麗じゃなかった(^_^;;
    紅葉ってわけでもないし、観光するようなスポットもなく、黙々と歩くだけって感じでした。

  • ハプニングその3:みんなお昼ごはんをそんな食べずにやたら余った
    みんな疲れてお腹空くかと思って、新宿でおにぎりを25個買って、伊勢原着いてからもお惣菜とか追加おにぎりを買ったけど、思ったほどみんな食べずに大量に余った。と言うTamTamもおにぎり3個しか食べれなかったけど。ま、家でおいなりさんを4個食べて、伊勢原ついてからもおにぎり1個と、コロッケとウズラ揚げ串を食べたからだけどw その代わり、ドリンクの方は好評で、ボジョレーもマッコリも飲みきりました。おかげで、午後はバッグが軽くて楽チンだった♪

  • ハプニングその4:ビブラムファイブフィンガーズで山登りはどうなんだろ?
    石の上とか歩くと足の裏のツボが刺激されまくりで健康になりそうな気がする。足の裏はいいんだけど、つま先が無防備なのがちょっとどうかと。つま先をぶつけるとかなり痛かったし。それよか、5本指靴下履いて靴を履いたんだけど、指先がキツくて血行悪くなってそうだった(^_^;;
  • ハプニングその5:制限時間に間に合わなかった(^_^;;
    子どもがいたのもあって、休憩を取りながらだったんだけど、さすがにのんびりしすぎて制限時間の15時までにゴールできなかった。ま、正確に言えば、制限時間過ぎててゴールしてもしょうがないんで、途中で脱落して温泉に入っちゃったんだけど。付き添いで小田急の方も一緒だったんで迷惑掛けちゃったな・・・。どうでもいいけど、温泉にあった椅子がめっちゃちっちゃいww

  • ハプニングその6:まさかの人身事故で足止め
    温泉を出てバスで伊勢原駅へ。途中までガラガラだったけど、どっかの運動公園みたいなとこで子どもが押し寄せてきて、まさかの超満員。修学旅行のバスみたいに賑やかでした(^^; で、駅に到着すると改札のところに人だかりが。何かと思ったら人身事故で電車が止まってるっぽい。座間で事故があったらしく、相模大野〜海老名間が運転中止。新宿に出るためには、伊勢原〜海老名を小田急小田原線、海老名〜大和を相鉄線、大和〜相模大野を小田急江ノ島線で、そっから小田急小田原線でようやく新宿。おいらは人身事故で足止め食らった時は乗り換えるのが面倒なんでそのままじっとしてるんだけど、みんなが乗り換えていこうと言うんで迂回ルートで帰りました。もーせっかく楽しい旅行だったのに、カンビンしてよ〜(笑)


と言うわけでルートログ。こう見ると、山登りって言うより、下ってるだけだなw