マイル修行最終日

今月突然思いつきで始めたマイル修行も今日が最終日。今日も昨日と同じく1往復するだけ。往路がクラスJで、復路は普通席。一応、クラスJ1席だけ空いてるけど、始発で行って取れなかったら悔しいんで、のんびりコースで。朝ごはん松屋でいつもの食べようと思ったのに、5時過ぎてるのに開いてない・・・。厨房は電気点いてたからこれから開店するんだろうけど、待ってるのもアレなんでそのまま空港へ。6時過ぎ到着。紙で発券してもらうのにとりあえず受付カウンターへ。やっぱりクラスJ満席だった。
f:id:TamTam:20200531121211j:plain
が、並んでると1席空いたっぽい?! 聞いてみたら空いてたんでアップグレード成功。ま、FOPは足りてるけど、1000円課金してゆったりできるのを選んだってことで。で、席は行きも帰りも同じ9A。同じ機体で帰って来るのに、同じ席とはw
f:id:TamTam:20200531121228j:plain
ちなみに、発券したら満席に変わってた!当たり前だけどw
f:id:TamTam:20200531121243j:plain
で、朝ごはんは安定のマック。チキンタッタのセットがクーポンで50円引きで540円みたいなんで、ひさしぶりのチキンタッタ。パンズふかふかしてて美味しいな♪
f:id:TamTam:20200531121045j:plainf:id:TamTam:20200531121041j:plain
機内は安定のおーいお茶。
f:id:TamTam:20200531121310j:plain
那覇空港ちょい前に綺麗な島があった!
f:id:TamTam:20200531121314j:plain
那覇空港到着してお昼ごはんはポーたま。いつも並んでて気になってたんで、ラスト沖縄だし行ってみようかと。7~8番目だったけど、異常に遅くて、注文して受け取るまでに30分くらいかかった・・・。おいらの前に並んでた人は途中で諦めて離脱してたし。
で、買ったのはゴーヤの天ぷら@450円と島豆腐の厚揚げと自家製油味噌@450円。とりあえず高いの買っとけば無難でしょw
f:id:TamTam:20200531173932j:plainf:id:TamTam:20200531121336j:plainf:id:TamTam:20200531121341j:plainf:id:TamTam:20200531121510j:plainf:id:TamTam:20200531121515j:plainf:id:TamTam:20200531121536j:plain
で、ファミマでドリンク。ゴーヤードライ@312円とシークヮサー@129円。やっぱり原材料はシイクワシャーなんだなw
f:id:TamTam:20200531121424j:plainf:id:TamTam:20200531121415j:plainf:id:TamTam:20200531121419j:plain
あと、なかみ汁(笑)
f:id:TamTam:20200531121450j:plain
予定よりだいぶ時間かかったし、おにぎりが予想以上にでっかくて搭乗前に1個しか食べれなかった(^^; で、そんなのんびり食べてたわけじゃないけど、最終のご案内とかアナウンスされたんで慌てて搭乗。
さっきと同じ席だったけど、冊子がちゃんと整ってた!微妙にズラしておいたのに。で、モニターがなぜかロシア語になってたww これはなぞ過ぎるwww
f:id:TamTam:20200531121549j:plain
帰りも安定のおーいお茶。おにぎり食べてたらおしぼりくれた!
f:id:TamTam:20200531121541j:plain
と言うわけでマイル修行終了。来月になったら初回搭乗の5,000FOP入って500,00FOP越えるから入会案内が届くはず!7月の帰省の時にはサクララウンジ入れるかな?
f:id:TamTam:20200602224158j:plain