某TBS系ドラマのエキストラ

過去2回出演して、なかなか出番の多かった某ドラマ。今回も少人数&長時間の現場だったんで楽しみにしてたけど、全然出番がなかった(T_T)

朝7時50分に赤坂見附の某ホテルのレストランに集合。先週に続いて朝早い現場だ・・・(>_<) 『※役者さん次第で早く始まる事もありますので、遅れないようお願い致します。』って言われてたし、先週も集合時間前には始まってたから、念のため20分前くらいに行ったら、またもエキストラの中で一番乗りだった(^^
今回のキャストは大物女優のPン子さんと、あと名前がわかんない女優さん。名前を聞いたんだけど、全然聞き覚えなかったし、あとでググろうと思ってメモったけど、どうやら聞き間違ったらしく、見つからない・・・(^_^;;
シーンとしては、高級レストランのお客役で、辛うじて小さく映ったかなぁってくらい。もうちょいしっかり映ると思ったのに残念。それに、レストランのシーンだから料理も食べれるかと思って期待してたのに、コーヒーだけだった(>_<) 撮影が終わって、第二現場に移動しようと思ったところ、エキストラが集合させられて人選。11人中、事務所から来てた女の子2人と、ナース役に決まってた女性1人と、先週EBZさんのブログに出演してたしましまさん(仮名)とTamTamの5人が呼ばれて、残りの6人はまさかのバラシ。まさかこれだけで終わると思ってなかったから、みんな驚いてた。雨降ってるから、外のシーンが飛ばされたのかなぁって。第一現場の片付けしてる間に、スタッフの朝ごはんの余りが配給。おにぎり2個。急いで食べなきゃなんないと思って写真撮るの忘れてた(^_^;; あと、エキストラ担当のN山さん(仮名)が別現場に行っちゃうってことで、今週も記念品は先渡し。TBSのiPhone風メモ帳とボールペンでした。


食べ終わってから第二現場に移動。ロケバスじゃなくて、スタッフの車(アルファード)で。
第二現場は墨田区の某所なんだけど、首都高使わずに行ったら、うちの会社の横通った(^^ 第二現場に着いたけど、事務所の2人以外は出番なしということでロケバスの中で待機。暇だし、ごはん食べてお腹いっぱいになってたんで、めっちゃ眠かった。ってか、寝てたけど。すぐ終わるのかなと思ったら1時間ちょいくらいはかかったのかな? その後お昼ごはん。さっきおにぎり2個食べたし、食べた後はロケバスで寝てただけだから、全然お腹空いてない・・・。けど、一番早く食べ終わったw

で、第三現場に移動。またもロケバスじゃなくてスタッフの車(ノア)で。私用車と言っても、やっぱ大きい車なんだなー。

第三現場は微妙に雨降ってるけど外での撮影。わざわざ移動して来たのに、2カットだけ。こんだけだったら、別にどこでも撮れそうな気がするけど・・・。こんもり盛り上がった橋の方がいいんだろうな。2カットだけど、1カット目はお休みで、2カット目も辛うじて映ったかどうか。わざわざ残ってこれだったら、第一現場でバラしてもらった方が良かったなー。あ、お昼ごはん食べれたからいっか(^^