石岡ゴルフ倶楽部


2011/06/24 06:12:09 衛星数11
@S21HT
会社を休んで優雅に平日ゴルフ。しかも石岡は練習場が無料なんで、スタート前もホールアウト後も練習モードw
前回はショットもパットも散々だったけど、今日はスタート前の練習の成果もあってか、比較的安定したラウンド。1ホールを除いては・・・。そのホールは前半のインの17番ショート。ティーショットがちょっと右に行ってグリーン横のバンカーに。ここから悲劇のはじまり。アゴの高いバンカーでなかなか出せない。結局4回目で出たと思ったら、今度は逆サイドのバンカーに往復ビンタ。さらに、このバンカーから再び往復ビンタ。1回チョロして2回目のバンカーショットで再び往復ビンタ。で、バンカーショットがアゴに突き刺さって、その次でようやくバンカーのちょっと上に出てくれて、その次でようやくオン。実に11オンw 1パットで入ってくれたのはせめてもの救いだったけど。パットは好調ってわけじゃないけど、グリーン脇から寄せて1パットが多くて、1パット5回で36パットと石岡にしちゃ上出来。ショットもまずまず良かったけど、ブッシュに捕まっての1ペナが3回に池ポチャが3回。そんなこんなで63・54の117ですた。そうそう、今日はS々木(仮名)が人生初のイーグルを決めて、前半は8ホール終えて1オーバーと自己ベスト出そうな感じだったのに、9番ミドルで痛恨の9w もったいないなぁ。
ラウンド後は練習場でみっちり打ちこみ。どうも、今日はドライバーの飛距離が出てないのと、どスライスが多かったのが気になってたんだけど、思いっ切り横振りになってたことが発覚。もっと早く気づいていれば・・・(´・ω・`) ドライバーは一番飛んだのが最終9番ホールの253ヤードと消化不良だったもんな・・・。一応ショットログ