石岡ゴルフ倶楽部


ひさびさの平日ゴルフ&2013年初ラウンド。せっかくの平日ゴルフなんでいいコースにしようということで、石岡にしました。しかも、アコーディアのイーグルメールで食事(1500円)付で6950円と格安。ここまで安いのは初めてだな。そういや、去年の初ラウンドも石岡だったっけ。あんときは125とボロボロだったんだよな・・・。
と言うわけで、スタート1時間前に到着してみっちり練習。1ヵ月半クラブ触ってなかった割には調子がいい。ドライバーが安定して250〜270ヤードくらい飛んでる。こりゃいいスコアが出ると思ったのに、コースに出たらボロボロ。スライスして右隣のコースに飛んでくか、テンプラして左隣のコースに飛んでくかの2択。幸いガラガラだったから隣のコースに飛んでっても人にぶつかるようなことはなかったから良かったけど。それよかラフの枯れ草がくせ者で、全然ボールがみつからない。スタートの10番のティーショットが見つからんかったし、続く11番も3個も無くした・・・。2ホールで4個なくすペースだと、18ホールで36個無くすんじゃないかと思ったけど、その後はどうにかロストせずにすみました(^^
午前のハーフは10番の+5、11番の+6、18番の+5と3回も大叩きして60。パットは17パットと良かったのに。
お昼は気合注入で生大@1100円。食べ終わった後に、調整がてら1カゴ近くドライバーを練習。どうやら、テイクバックの時に左の腰をひねりすぎてるような感じだったんで、左の腰を固定するように意識すると多少マシに。が、やっぱりコースではミスショットばかり。結局1回もドライバー当たらなかった・・・。せっかくショットログ取ってたのに、ティーショットが計測できたのが3回しかなくて、最長距離が213ヤード(爆) ドライバーがひどかった去年の初ラウンドでさえ272ヤードと258ヤードとかあったのに。
と言うわけで、後半のハーフもいいとこなしで55の合計115でした。ま、120叩かなかっただけ良かったか。それに、今日はガラガラでハーフ2時間切ったし、何より2月とは思えないポカポカ陽気で快適なラウンドだったから良かった(^-^)