今週の食糧調達

納豆がたくさん余ってるから買わなくてもいいかなって思ってたら、麦とろ納豆ってのが166円のところ50%引きだったんで買ってみた。賞味期限は今日までなんだけど。あと、台風一過セールとかで400gのキムチが198円になってたんで買ってみた。でも、いつも食べてる好好キムチは500gで198円なんだけどね。二幸の餃子もひさびさに105円になってたんでひさびさに購入したのと、野菜不足を補うのにサラダ菜@105円と、あとは北総酪農牛乳@158円を2本。
レジで前のおばちゃんがやったら動きが遅くて、前のおばちゃんがお釣りを財布にしまう前にTamTamのレジが終わっちゃって、パートのおばちゃんもペースを乱されたのか、ポイントカードを入れ忘れてた。で、お釣りを渡された時に『カードは?』って聞いたら、『カードはいただいてませんよ?』とか言い出しやがった。忙しいのはわかるけど、こーゆーその場しのぎの言い訳をされるとムカつくよなぁ。

  • 二幸 生餃子@105円
  • 備後 韓国キムチ@198円
  • 大山 麦とろ納豆@166円の50%引き
  • コーシン 北総酪農牛乳@158円×2
  • サラダ菜(福岡博多産)@105円