今週の食糧調達

まずは渋谷の帰りに99イチバへ。何と今月は好好キムチが156円!普段の208円でも十分安いのに、今月はさらに安いらしい。思い切ってまとめ買いしようかと思ったけど、よく考えたら今月一杯安いんだから、まとめて買う必要ないないじゃんって気づいた(笑) あと、豆腐シウマイと肉ぎょうざと、今晩のおかずようにコロッケとスライスキャベツを。

  • 好好キムチ@156円
  • 楽陽食品 とうふシウマイ@104円
  • 楽陽食品 肉ぎょうざ@104円
  • コロッケ3個@104円
  • スライスキャベツ@104円

一度家に帰ってからお米を買いにリブレ京成へ。そう、土曜日はお米10%引きの日。いつものようにあきたこまち@2480円を買おうと思ったら・・・売り場にない。2380円のと2180円のがあったんで、安いほうを買ってみた。ふさおとめって千葉のお米らしい。聞いたことないな。お米だけってのも何なんで、いろいろ物色。レタスが100円だったんで迷わず購入。レタスを買ったんでついでにキユーピーのオニオンドレッシング@258円と、キユーピーハーフマヨネーズ@258円も購入。納豆はリブレ京成は高いんだけど、98円で味道楽納豆が普段は2パックで158円ってのが3パックで98円になってる!しかも今まで買ったことがない商品。あと、おかめ納豆の旨味ひきわり納豆ってのも128円が20円引きのクーポンがついてたんで購入。どちらも初めての納豆だから、またコレクションが充実したw