シマダヤでお買い物

今日はやたら安売りが多かったんで思いっきり買い物してしまった。1601円ってここ数ヶ月で一番使ったかも。安売りが多かったからか、やたらとお客さんが多くてレジが激混み。しかも、TamTamが並んだとこのレジのお兄ちゃんが使えないヤツで最悪だった。まず、TamTamの前の前の前のおばちゃん。会計を終えてお店を出たと思ったらレシートを持って戻って来た。買ってない商品が買ったことになってなかったらしい。どうやら1000円ちょっと切るくらいのつもりだったのに1000円越えてておかしいなってレシートを見直したらしい。で、続いてTamTamの前の前のおばちゃん。このおばちゃんも何かよくわかんないけど、一旦お店を出たのにまた戻って来て何やらお兄ちゃんと話してポイントカードをいじくってた。どうやらポイントカードを入れ忘れたらしい。で、TamTamの前のおばちゃんはたぶん何事もなかった。で、TamTam。絶対何かされると思って注意深くレジを見てたらバレンシアオレンジ@88円がグレープフルーツ@128円にされた。すかさず『バレンシアオレンジですけど』って突っ込みを入れたら、『じゃ、オレンジにしておきますね』って全然悪びれた風もない。普通、まずは謝るだろ。金額ごまかされたってたかだか120円くらいだけど、こんな言い方されちゃ気分悪いよなぁ。とりあえず2度と『さ●とう』さんのレジには並ばないようにしよう。(-_-メ

  • 横浜えび焼売@85円
  • 横浜かに焼売@85円
  • おかめ納豆 極小粒@79円×2
  • 大塚 ボンカレーゴールド21 辛口@69円×3
  • たまご L10個@98円
  • コーシン 北総酪農牛乳@158円×2
  • 国産牛味付肉@580円の50%引き
  • バナナ@98円
  • オレンジ@88円×3