疫病神?

今日のワールドカップバレーボールの中継。たまったビデオを消化してて、TamTamが中継を見始めたのは20時ちょい前くらい。第1セットを取っててたぶんストレート勝ちするんだろうなぁと思いながら見てたら、第2・3セットを連続して失う。ゴッツの調子悪すぎ。不調のゴッツに替わって入ったキャプテンの荻野もヤマコフ(だったっけ)と交錯して右肩を痛め万事休す。肩を抑えながらプレーしてちゃ同情は誘えても勝利には結びつかないでしょ、と思ってたところで21時になったんで、『ハタチの恋人』を見ようとTBSにチャンネル変更。その後ドラマを見終えてチャンネルを再びフジテレビに戻し、メントレG・プレミアAと見てたら、なんと日本が勝ったではないか。TamTamが見てる時はいいとこなしの日本だったのに・・・。TamTamって疫病神なんかなぁ。