博多もつ鍋 黒田 銀座本店

前から行きたいと思ってたけど、なかなか予約が取れなくて行けなかったのですが、ちょうど遅い時間(21時過ぎ)に行けることになり、前日に電話をしたらあっさりと予約できました。
9階と言うことで夜景が綺麗かなって思ってましたが、意外とショボくて残念。でも、入店時(21時15分頃)よりも帰る時(23時45分頃)の方が夜景が綺麗。夜遅い方が闇が暗くなって綺麗に見えるのかも。
料理はモツ鍋を奮発して普通のやつの倍近い値段の薬膳モツ鍋をオーダー。でも、これがちょっと失敗。あんま辛いモノに強くないってのもありますが、かなり辛い。上の方に乗ってたトウガラシを最初に除けちゃいました。具も薬膳っぽくあやしい具材が満載(笑) 名前がわからないけど、噛むと口の中が麻痺するようなものや、いくら噛んでも飲み込めない木の皮とか(^_^;; 無難に普通のモツ鍋にしとけば良かったです。残念。
お酒の方はめちゃめちゃ種類が豊富。豊富すぎて8割以上は聞いたことがない銘柄なんで選ぶに選べない。芋焼酎なんて、全種類揃ってるんじゃないの?ってくらいたくさん銘柄がありました。
ちょっと残念だったのがあまりに忙しくてなかなか店員さんが来てくれなかったこと。最初の方は比較的すぐ来てくれたのですが、23時過ぎあたりから店員さんの人数が減ったのか、呼んでも呼んでも来てくれない。そこかしこで呼び出しのチャイムが鳴ってて、店員さんが可哀想になるくらい。店員さんに気を遣って、呼び出しをやめてあげようかとも思ったのですが、こっちも酔ってたんで呼び出しボタン連打しちゃいました。
今回は冒険(?)して薬膳モツ鍋で失敗しちゃったんで、今度は無難なヤツを食べてみたいと思います。