ELTカフェ

プランタン銀座で9/25〜10/1の期間限定でELTとコラボしたカフェが出来たって言うんで行ってきました。・・・お店の前にはELTとコラボしたって看板が出てたけど、お店の中には全く掲示がないのね。とりあえずプランタンに行けばどうにかなると思ったのに、どこにも手がかりがなくて困った(^_^;; とりあえず腹が減ってたので腹ごしらえ。むしょうにカレーが食べたくなったんでカレーを食べれるところを探したところ、本館7階のベトナム料理屋さんにカレーランチ発見。お店の名前も見ずに何も考えずに入店したんだけど、後で調べたらあのクイーンアリスの石鍋シェフがプロデュースしたヴェトナムアリスって店でした。値段が1500円と手ごろだし、なかなかいいお店でした。で、食べながらW-ZERO3ELTカフェを検索。こういう時にフルブラウザでネットが出来るW-ZERO3ってすごく便利。お店は1階ということでデザートに行こうかと思ったけど、さすがにお腹いっぱいだったんで腹ごなしに連れの仕事用の靴を探しにバーゲンに。人がごったがえしてて、すごいことになってた。片方しかない靴とかあったし(^_^;;
で、いよいよELTカフェへ。正確に言えばカフェじゃなくて、フルーツカフェなんだけど。ELTコラボものが、『恋文』、『スイミー』、『Good Night』と3種類あったんだけど、『恋文』は残念ながら売り切れ。と、言うわけで残りの2種類をオーダー。『Good Night』の方は巨峰が入ったソーダだったけど、ちょっとイマイチ(^_^;; 一方、『スイミー』の方は梨のスムージーみたいな感じで、なかなかイケてました。
ELTとコラボしてるってことで店内ではプロモーションビデオが流れてたり、壁にもっちー直筆の歌詞が貼ってあったりだけど、あんま気にしてるお客さんはいなかったなぁ。隣に座ったお母さんと一緒に来てた女子高生風の子は携帯で写真撮ったりしてたけど。あと、コースターがELT風になってたんで、ちゃんと未使用でお持ち帰りしてきました♪