早稲田祭2010 記念会堂LIVE AGE×Every Little Thing


2010/11/07 12:11:53 衛星数7
@S21HT
ELTとしては実に13年ぶりらしい学祭ライブ。学祭にELTを呼べるなんてさすが早稲田だ。・・・と思ったけど運営は最悪だったw
オールスタンディングと言うことで整理番号順の入場でTamTamはA520番台とまずまずの番号。列で言うと10列目くらいかな。前にそんな背が高い人がいなかったんでわりと快適でした。両サイドのスクリーンにいっくんが11/10誕生日ってことで、どこかのMCでハッピーバースデーで合唱しましょうってなアナウンスがありました。
入場して45分くらい経ってようやく開演。オールスタンディングだと待ち時間が辛い(>_<) そんな辛さを吹っ飛ばすように1曲目は『ハイファイメッセージ』から。まぁ、無難ちゃ無難な曲だな。MCもいつも以上にゆるい感じで良かった。金太郎みたいなかっこしてるのを自分で突っ込んで、こんなふざけたMCの後に予想外に『恋文』が聞けたのは嬉しかったなぁ。いっくんの誕生日プレゼントは早稲田のキャラクターのぬいぐるみでした。

スタッフブログから勝手に拝借w
アンコールの後に微妙な盛り上がり具合のところでDear My Friendはもったいなかったぁ。最後をShapes Of Loveにするんだったら逆にして欲しかった。セットリストはこんな感じでした。学祭だし、もう少し初期の曲をやるかなぁと思ったけど、ちょっと中途半端な感じでした。

  • ハイファイメッセージ
  • スイミー
  • Change
  • 恋文
  • ソラアイ
  • fragile
  • ファンダメンタル・ラブ
  • Free Walkin'
  • また あした

〜Encole〜

で、ライブ自体は1時間15分くらいで終わったんだけど、そっから先の退場が長かった。規制退場で講堂から出るのはわかるんだけど、一向に進まない。いくらなんでもおかしいと思ったら、大学の外の歩道まで規制してて、信号が変わるまで列が進まなかったり、歩道の歩く向きまで規制してやがる。いくらなんでもやりすぎだろ。結局規制されないところに行くまで45分もかかったよ(-_-メ