凱旋門賞回顧

ディープインパクトは惜しくも3着。前にいる2頭はちょっと予想と違ったけど、3着は順当な結果だったんじゃないでしょうか。もちろん勝って欲しいと思いながらテレビの前で応援してたけど、あれ以上の乗り方が出来ない以上は負けは負け。最後プライドに差されたのは余計だったよなぁ。斤量の違いはあるにせよ、明らかに力負けだったし。
武の乗り方でもう少し仕掛けを遅くしたらあるいはって気もするけど、結果論だよな。あそこで仕掛けて直線持ちこたえられなかったのはディープの力不足だろうな。来年も挑戦するようなことを言ってるから、来年こそはリベンジを果たしてくれると信じてます。
その前にジャパンカップで今回負けた相手にしっかりとリベンジしてもらわなきゃ。