地デジアンテナと隅田川花火大会に向けて

今まで屋外用のアンテナを強引に室内で使ってて、テレビに直結してる時はどうにか全チャンネル見れたけど、スゴ録を通して見ると、フジとTBSくらいしか映ってませんでした。と、言うわけで自力で屋上にアンテナを設置しました。って、言っても屋上はルーフバルコニーになってるんで階段で上れるし、アンテナコードも繋いでない状態で外にブラさがってたんで、それをアンテナに繋いだだけなんだけど(^^;
今までの受信レベルが30前後だったのが、一気に60くらいまで上昇しました。ちなみに、アンテナの角度は微調整は全くしないで、適当な方向です(笑)こんなに劇的に変わるんだったら、早く繋げば良かった。

あと、今月末に隅田川花火大会があって、友達がたくさん遊びに来るんで、ルーフバルコニーにテーブルセットを設置してみました。なかなか小洒落てていい感じです(^^ TamTamがライバル視してる隣の隣の隣のお家のルーフバルコニーにもいつの間にかテーブルセットが置いてあったんだけど、あっちはバーベキュー用のパティオで、安いんでTamTamも買おうかと迷ってたやつなんで、かぶらなくて良かったぁ(^ー^