今日はダイバーシティで部のバーベキューでしたー

恒例(?)の部のバーベキュー。いつもは公園でやるんだけど、今回は趣向を変えてダイバーシティの屋上のバーベキュー場で。コンロとか道具類は全部用意してくれてるのはいいけど、時間制限が2.5時間と決められてるのが気になるとこ。
と言うわけで、いつも通りチャリでお台場へ。辰巳で微妙に道を間違えてちょっとタイムロスしちゃった。
で、ダイバーシティに到着。チャリンコ置き場って無料であったんだね。知らんかった。が、到着したのはいいけど、屋上に上る手段がわからん。と、エレベーターでN島さん(仮名)と合流。どうやら5分くらいうろうろしてたらしい。とりあえず、上がれる範囲で一番上の7階に上って、ラウンドワンの店員に道を聞いて、避難通路みたいなところを通ってようやく屋上へ。ちょうど荷物搬入組とエスカレーターで遭遇。不親切な案内だよなぁと思ったら、ホームページを良く見たら、ちゃんと9:30〜10:00に屋上に上れるエレベーターの案内が書いてあった(^^; ちゃんとチェックしとこうよ(^_^;

と言うわけで、集合時間の10時を過ぎてからようやく準備開始。今回は時間制限があるってことで、最初に食材を一気に準備して、あとは食べるだけって作戦。最初に焼いた黒毛和牛サーロインがめちゃめちゃ美味い!

この後はイベリコ豚とかベーコンブロックとかもあったけど、最初のお肉のインパクトが強すぎて結果的にはこの1枚しか写真撮ってなかった。ま、この写真もチェックインのために撮ったんだけど。って、たぶん写真撮らなかったのは、酒飲みすぎたからだろうな。T山さんとこのRくん(仮名)から集中攻撃くらって、日本酒・ワインをかなり飲んだし、しかも一緒になって走り回ったら、一気に酔いが回った(^_^;;
2時間半の制限時間はあっとゆー間に終了。2次会でボウリング行きそうな雰囲気だったけど、TamTamは3次会(?)の手作りピザに向けてお先にドロン(死語)してかっぱ橋へピザのサーバーを受け取りに。楽天市場で買って宅急便で受け取りだと届くか不安だったんで、店頭受け取りでお願いしてました。実際には木曜の夜に注文して、店頭在庫がなかったんで金曜に取り寄せして、今日の朝届いたみたいだけど。あと、昨日ピザ焼きの練習した時に、ピザカッターがないと結構不便だったんで合わせて購入。小さいやつは売り切れてて、大きいのも1800円くらいのと2400円のがあって、せっかくだから高いのを買ってみました。
で、家に着いたと同時にM井ちゃん(仮名)から電話で、Y根(仮名)の車で会社に寄ってからK谷さん(仮名)とN田(仮名)と向かうとのこと。が、結局N田(仮名)はしゃっくりが止まらなかったからか来なかったけど。S三さん(仮名)も仕事が終わったら合流するかもってことだったんで、とりあえずピザの食材の買出しはせずに、家でチーズをつまみにワインモード。まったりしちゃうとピザ作る気力が萎えて、ってか全然お腹が空いてないんで結局ピザ作りはなしで。ま、そもそもピザ作ろうって決めたのが火曜日の2次会の時にM井ちゃん(仮名)とK谷さん(仮名)とダンボールピザを作ろうかって話してて、どうせピザ作るんだったら前から気になってたピザオーブンを買っちゃおうと思い、さらにピザサーバーとピザカッターも勢いで揃えちゃったw この流れだと、ピザ生地をこねるためにホームベーカリーも買っちゃいそうだなw バケツプリンに続くTamTam家の新名物になるかな。
と言うわけで、今日購入して出番がなかったピザグッズさんと、飲み干されたワインさん。ずっと前から家に置きっぱなしだったワインだけど、熟成されたのか結構美味しかった♪