スタンレーレディスゴルフトーナメント

北田瑠衣たんは今シーズンベストフィニッシュの3位タイで賞金420万円を加えて賞金ランキングも一気に26位に浮上。ツアー半分終えたところで来年のシード権もほぼ確定(^-^
16・17番とバーディーパットがカップに蹴られたのは痛かったけど、どっちにしても上位の2人には届かなかったかな。
ひさびさにテレビでプレーを見たけど、一昨年と比べてだいぶスイングが変わったねぇ。アドレスがスッっと立ってるのに力強さを感じるし、スイングもしっかり2軸で振れてるし、パッティングは前より前傾姿勢が大きくなったかな。個人的には一昨年の1軸のスイングの方がスマートな瑠衣たんらしくて好きなんだけど。
で、優勝は今シーズン2位が3回あったもののどうしても勝ちきれなかった古閑美保たん。今シーズン絶好調の大山志保プレーオフ7ホールの死闘を制したのは自信に繋がるでしょう。見事なチップインバーディーでした。