Every Little Thing 15th Anniversary Concert Tour 2011-2012 "ORDINARY"

今回のツアーでは初めての最前列だったんで気合十分だったんだけど、どうも周りのノリがイマイチ。最前列で盛り上がってたのって、センターブロックの女の子2人とTamTamくらいじゃないかな。普段だったらロープに触れるかどうかのところに立つんだけど、周りがみんな座席から離れないんで、なかなか前に攻められなかった。センターの女の子2人は常にロープにかかってたけど。これが正しい最前列のあり方だよなぁ。それに、ロープの位置がかなり手前で、ステージに手が届かないくらいのとこ。おかげでもっちーとのハイタッチもなし(T_T) もっちーのテンションも全体的に低い感じで、両サイドに行った時も、あんまハイタッチしてなかったなぁ。1人だけやたら長く手つないでる人がいたけど。でも、もっちーのサービスが悪かったわけじゃなくて、前回の大宮の時は誕生日の人がいてもハッピーバースデー歌ってくれなかったけど、今回は歌ってくれました。あと、恒例のアンコール後のタオル投げでは、TamTamが『つめしぼー』っていっくんに言ったら、沖縄だけ特別におしぼり投げてくれた。って、もっちーも『つめしぼって何のことかみんなわからないだろうから、解説して』っていっくんに言ってたし。全体的に周りのノリが良くなかったこともあって、TamTamは結構目立ってた方だと思う。後半はいっくんがTamTamの方を見て笑ってくれるシーンが何度もあったし(^-^) でも、結局もっちーとのハイタッチがなくてちょっと落ち込んでたんだけど、奇跡が起きた!いっくんがTamTamの前あたりに来てくれたんで、ピックを投げるのかなと思ったんでTamTamは手裏剣のジェスチャーでいっくんにアピール。いつものようにピックを飛ばしてくれるかと思って身構えてたら、いっくんがTamTamに『ひょい』っとピックを投げてくれた!明らかにTamTamにプレゼントしてくれた!思えばいっくんのピックは、かつて札幌公演で最前列だった時に、いっくんはTamTamの方に投げてくれたにも拘わらず、1個目は隣の人にインターセプトされて、2個目は下に落ちたところを後ろのヤツが足を出して来て、手を踏まれそうになった挙句、ピックをもらえなかったという悪夢があったけど、今回は大丈夫でした♪
いっくんがTamTamの顔を覚えてくれたのか、それともたまたま沖縄公演だけなのか、またどっかで最前列取って確かめなきゃな(^^