初心者コース初体験

  • 初心者馬場 : グットラック(カワムラさん)
  • 初心者複合 : グットラック(ニシキオリさん)
  • 初心者複合 : グットラック(キクチさん)
  • 初心者複合場場 : アバンチュール(シバガキさん

今日から初心者コース。何をやっていいのかわかんなくてボーっとしてたら気付いたら周りにヒトがいなくなってる。初心者コースは自分で馬の準備しなきゃダメなんだね。慌てて馬房から馬を出して準備してたらホリエさんがヘルプしてくれました。お手数かけてすみません。騎乗馬はグットラックって馬だけど、ビギナーで乗ってた馬とは違って反応もいいし、スピードも速いしで、乗りやすかったな。カワムラさんからは手綱の間隔が開きすぎてるのと、右の手綱が緩んでるのを注意されちゃいました。2鞍目もグットラックだったけど、意外とスピードが遅いことが判明。さっきは周りの馬もみんな遅かったみたい 3鞍目も連続してグットラック。ちょっと遅いけど乗りやすくてお気に入りになりかかってたんだけど、急に言うことを聞かなくなっちゃった。やたらとキクチさんに反抗的な態度を取るんだよね。馬が合わないのかね レッスンの3分の1くらいは止まってた感じで、全然レッスンにならなかった・・・。1鞍分休憩して4鞍目は馬が替わってアバンチュール。今まで乗った中で一番反応がいいんじゃないかな。特に見せムチが有効で、ちょっとムチを見せただけでビューって走ってくれる。それに軽速足のユレも全然なくて、乗っててつまんないくらい レッスンはシバガキさんの気まぐれで2頭でカドリールっていう団体演技(?)。2頭がぞれぞれ鏡映しみたいな動きをして、きっちりと動きをコントロールするやつ。難しかったけど、結構楽しいかも。