W.オフ会 #かずは

今日はW.オフ会。その前に対バンもあるけど、お墓参り行かなきゃ。
朝ごはんは全然北海道感なしw

今日のお供はマーチさん。シートのリクライニングの調整方法がよくわかんなくて、やたら背筋伸ばして運転してたw

と言うわけで墓地到着。

ちな、坂本龍馬家のお墓もあるところ。坂本龍馬さんじゃなくて、あくまでも坂本龍馬家のお墓だけどw

いつも帰りは藤観光さんでごはん食べて帰るんだけど、開店が11時じゃノーチャン(T_T)
せっかくレンタカー借りてるのにそのまま帰るのはもったいないんで、ひさしぶりに北海道開拓の村に行ってみることに。高校生ぶりくらいかも?百年記念塔が解体されるらしいし。

で、さっきお墓参りしたおいらのご先祖さん田村忠誠さんのお家。

田村家グッズで缶バッジあったから5個大人買いして枯らしてみた← 田村家大人気じゃん←

で、100年記念塔。

モヒカンバージョンww

で、レンタカー返却。オフ会会場のサッポロビール園まで歩いて20分弱なんでお散歩。

席順の抽選。6番。結果的にいい席だった!

食べ放題のコースで、ドリンクはテーブル毎の会計。面倒なんで5人全員ソフトドリンク飲み放題@800円にしといた。1杯400円だから2杯で元取れるし。

メンバーはテーブルごとにローテーションだったけど、最初と最後がかずはちゃんで、最高のテーブルだった!(*´▽`*)
食べてる間は必死だったんで写真1枚も撮ってないww デザートのアイスクリームだけ撮ってたw

最後に抽選会。てっきり全員に当たるもんだと思ってたら、メンバー1人1回だったんで8人。ご当地ショボーンもろた!

からのお店を出て特典会。白チェキなんで2枚とあと写メ券5枚あるからいい感じだったら使おうかなと。

チェキ2枚とも撮っちゃってから場所移動w 移動するなら先に言ってよって思ったけど、あんば映えるとこじゃなかったんで買い増しせずにぼけーっと眺めてたw

で、16時43分離脱。
からの歩いて帰宅。近くにトリトンあるの知らんかった! 機会があったら行ってみよう。

お腹いっぱいだったんでとりあえず家でゴロゴロしてちょっと落ち着いて来たんで20時くらいに花まるに行ったら受付終わってた・・・(T_T)

しょうがないんでトリトン行ってみるか。
が、トリトンも受付終了してた・・・(>_<) 札幌帰って来ておしゅし食べれないの悲しい・・・。

しょうがないんでセイコーマートで晩ごはん。ピリ辛ザンギ焼きそばと北のポテトサラダ。デザートに鮭とばチップスで、ドリンクはクラシックとよくわかんないガラナのスパークリングウォーター。スパークリングウォーター美味しくなくて飲みきれなかったww