渋谷から下北沢まわし #如月のえる #朝比奈なな #永峰さら #綾川千捺 #光海るな

今日は渋谷からの下北沢。コスロボ物販間に合うかどうか微妙なとこ・・・。
朝ごはん兼お昼ごはんは、昨日ののえるちゃんの流れでねぎし。牛たん三種盛りセット@2100円。2100円と奮発したんで、元を取るために麦飯3杯食べた←
f:id:TamTam:20210117223634j:plainf:id:TamTam:20210117223641j:plainf:id:TamTam:20210117223626j:plain
からのSHIBUYA DIVE。初めて行くとこで場所がよくわかんなくて、Googleマップさんに従って行ったら駐車場で行き止まりだったww 普通に大通りから行けば良かったのかー。
f:id:TamTam:20210117223620j:plainf:id:TamTam:20210117223645j:plainf:id:TamTam:20210117223722j:plainf:id:TamTam:20210117223729j:plain
で、入場。上手の3列目。ちょうど前がヨッちさんでキミノマワリ。お目当てなんで、オルトから替わってもらえることに。
トップバッターはsistersあにま。安定の強めのセトリ。相変わらず楽しーなー!
からのキミノマワリ。さん。初見かと思ったら、去年の10月3日の新木場で観てたみたい。ニトクリっぽい清楚系な雰囲気で結構好きな系統だったけど、曲が刺さらなかったかなぁ。ご新規さん無銭チェキだったけど、とりあえず保留。
ヨッちさんに2列目替わってもらったけど、もう1個上手寄りの方がいいんで、さらに替わってもろた。ニトクリ推しの人で良かった(^^
からの蓋然性オルトイズム。新曲はラスト。そんな嫌いな曲じゃないけど、そんなキャッチーじゃないんで、そこまででもないかな。聴き込んでいくと印象変わるかも知れないけど。

  • 空想Believe@蓋然性オルトイズム
  • ナミダの両思い@蓋然性オルトイズム
  • 欲しがりな僕にkissをして@蓋然性オルトイズム
  • 花言葉~君を忘れない~@蓋然性オルトイズム

からのNeat and Clean-ニトクリ-。のえるちゃんツインテ(*´▽`*) いいセトリだったけど、結果的にここじゃなくて下北で聴きたいセトリだったなぁ・

  • カーディナル@Neat and Clean-ニトクリ-
  • アマガミ♪インフレーション@Neat and Clean-ニトクリ-
  • 恋と君時計@Neat and Clean-ニトクリ-
  • キミエガオ@Neat and Clean-ニトクリ-

からのトリは初見のリリスリバースさん。カッコいい系。あんま刺さらなかったけどw
からの終演後物販。安定の1枚ずつ。
f:id:TamTam:20210117224105j:plain
まずはななちゃん。新曲の感想は思ったまま伝えた。ってか、おいらの感想ツイート見られてたし。元々沸く曲の方がいいって言ってあったんで、『沸く曲じゃないからねぇ』ってそこは納得してくれた(^^ ま、初見で刺さる曲ってそうそうないし。
f:id:TamTam:20210117215124j:plain
からののえるちゃん。今日の予約特典は手作りお守りだったけど、ほんとに手作りのお守りだった! あ、ねぎし行った話するの忘れてたww
f:id:TamTam:20210117221859j:plainf:id:TamTam:20210117224953j:plain
からの離脱。ホール出たとこでツイートしてたら、シスあにが特典会あがって来て、綾川さんに『あ!TamTamさん!』って呼ばれたから、これは今日はじめましてしなきゃって。#ちょろいw
からの16時35分下北沢シャングリラ着。
f:id:TamTam:20210117224157j:plainf:id:TamTam:20210117224914j:plain
次の場所取り待ちの人でごった返してたけど、まだ特典会終わってなさそうでギリギリ間に合った!なんかおいらの顔見てみんなザワついてたww
と言うわけで安定の1枚。あと、コスロボとGRACiASのワンマンのチェキ受け取り。
f:id:TamTam:20210117224211j:plainf:id:TamTam:20210117224217j:plainf:id:TamTam:20210117224203j:plain
からのさらちゃんあけおめ← 感動の再会でちょっとウルっと来た← やっぱりみぃぴょんが先に気づいて

  • み:TamTam来たで!
  • さ:なわけ・・・ほんまおった!!

って感じだったって!w
今日のWEB特典会巫女さんだったから全部セットにしたんだけど、特典会終わってすぐ電話かけなきゃってことで穂高さんにかけるように言われたみたいだけど、『TamTam今日他のライブ行ってますよ』って言ってくれたみたいw
f:id:TamTam:20210117215859j:plain
で、場所取り。安定の上手端っこ。
f:id:TamTam:20210117224225j:plain
からの後半スタート。
f:id:TamTam:20210117224920j:plain
スピーカー前でうるさかったんで、ちょっと離れたとこから。
トップバッターはTeen's Heavenさん。初見かと思ったら去年の10月3日の新木場で観てたみたい。ちなみにその前はキミノマワリ。さんだったw 盛り上がり系でなかなか楽しかったな。
からの初見の8princessさん。八王子っぽい名前だなと思ったら、八王子のグループだったw 歌詞で『23区に憧れてた』とかww でも、盛り上がってて楽しかった!
からのutataneさん。名前のわりにカッコいい系。歌もダンスもわりと好きな系統だった!
からのたぶん初見のおやすみセカイさん。楽しい系だったけど、個人的にはあんまピンと来なかったかな。
ここでドリンク。ほろよいアイスティーサワー。なかなか美味しかった!
f:id:TamTam:20210118000708j:plain
からの初見のトキメロ。ひさしぶりに初見でピンと来るグループだった!2曲しか持ち歌ないのかと思ったら、昨日デビューでまだ3ステージ目。デビューしたばっかとは思えないクオリティだったなー。黄色の子だな← リボンの色がよく見えなかったんで、危うく白振るとこだったw ご新規さん無銭あったらワンチャン←
f:id:TamTam:20210117225450j:plain
からの泡沫シークレットさん。最前に張り付かないでちょっと下がったところで自由に動けて振りコピできたて楽しかった! 楽しかったんで、思わず水色振っちゃった←
からの蓋然性オルトイズム。1曲目に新曲。まだ2回目だとピンと来ないなぁ(^^; ななちゃん薄めだったんで、ここは特典会スルーかな。
f:id:TamTam:20210117225011j:plain

  • 花言葉~君を忘れない~@蓋然性オルトイズム
  • LAST LOVE@蓋然性オルトイズム
  • 永遠memories@蓋然性オルトイズム

からのNeat and Clean-ニトクリ-。たぶんセトリ残念だろうと予測して、ニトクリもちょっと引いて後ろから振りコピ重視で。のえるちゃんずっと逆サイドで最後は刹那かなと思ったら、さっきに続いてキミエガオだった。そらさん歓喜
f:id:TamTam:20210117225006j:plain

  • 君が私にくれた永遠(とわ)の贈り物…@Neat and Clean-ニトクリ-
  • BLACK&WHITE@Neat and Clean-ニトクリ-
  • キミエガオ@Neat and Clean-ニトクリ-

からのトリはsistersあにま。シスあにも振りコピ重視で楽しかった! 綾川さんにはじめましてだな←
f:id:TamTam:20210117225456j:plain
と言うわけで、ニトクリ・シスあに1枚ずつ。
f:id:TamTam:20210117224958j:plain
まずは綾川さん。やっとはじめまして出来た!ヲタルさんのMCのハゲやって話はやっぱそうだったw で、今もカツラじゃなかったエクステつけてるってw
f:id:TamTam:20210117220532j:plain
からののえるちゃん。最近ツインテ多いけど、ツインテ好きな人が多いって。のえるちゃんツインテなイメージあるしね。でも、学校では普通におろしてるみたい。さすがに高校生はツインテしないかw
f:id:TamTam:20210117222037j:plainf:id:TamTam:20210117222842j:plain
で、離脱。と、思ったら出口のところでトキメロさんが特典会やってた。チェキ1500円でちょっと迷ったけど、せっかくだからはじめましてすることに。もちろん黄色の光海るなさん。今は2曲だけど、30日のワンマンは3曲になるって。ってか、3曲でワンマンってww で、あとから調べてわかったけど、トキメロってヒビコレの代役で沖縄遠征するグループなんだね。で、るなちゃん誕生日おいらと同じ8月1日だった!!! これは運命だな←
f:id:TamTam:20210117221146j:plain
と言うわけで今度こそ離脱。