iPhone SE買った(^^

やっとiPhone SE届いたー。
4/17(金)に予約開始だったけど、どうしようか迷って、結局予約したのは4/21(火)とだいぶ出遅れた(^^;;
f:id:TamTam:20200503202812p:plain
この時点ではお届け予定は4/29-5/12。なんだかんだ4/29には届くんだろうなぁってことで、周辺アイテムの検討。ガラスフィルムはiPhone8のやつを使えるのかと思ったら、微妙に曲がってるってことで、新iPhone SE用のを買った方が良さそうだったんで、それを。2288円。
f:id:TamTam:20200503203217p:plain
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0876RK1ST
ケースは使わずに裸運用なんで、ストラップをつけるパーツ。985円。
f:id:TamTam:20200503203527p:plain
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B072PYNKP8/
あとはリングストラップ。536円。
f:id:TamTam:20200503203907p:plain
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0784WSDKQ/
これであとは本体待ち。
f:id:TamTam:20200503185900j:plain
なかなかステータスが変わらない・・・。
f:id:TamTam:20200503185810p:plain
4/30(木)になってようやく発送準備中に!
f:id:TamTam:20200503185817p:plain
で、昨日5/2(土)についに出荷!
f:id:TamTam:20200503185852p:plain
ただ、寝る前の時点ではまだ最寄のセンターに届いてないから、たぶん午前中は無理かなと。
f:id:TamTam:20200503204427j:plain
で、朝確認したら、最寄のセンターを通過してる!
f:id:TamTam:20200503204423j:plain
wktkしながら待機してたら、しおりんの配信中にクロネコさん到着!なんか仰々しいシールが貼ってあるw
f:id:TamTam:20200503185836j:plainf:id:TamTam:20200503185830j:plain
ガラスフィルムはゴミが入らないようにちゃんとお風呂で貼ったのに、ゴミ入ったwww ってか、なんだこの異物は?? まぁ、細かいことは気にしないでw
f:id:TamTam:20200503185841j:plainf:id:TamTam:20200503185846j:plain
で、セッティング。電源を入れたら、旧SEの画面がクイックスタートの切り替わった! Wifi経由じゃないとできないって書いてあったから、新SEでWifi設定しなきゃだめだろうなぁと思ったら、勝手にWifiのセッティングもできてた! あとはただ待つだけ。最初52分って表示されたけど、20分くらいで終了。
ただ、ここからアプリをダウンロードするのに2時間50分くらい。休みの日で良かった(^^
LINEとローモバがちゃんとデータ移行されてるかちょっと心配だったけど、特に問題なし。iCloud使わないでデータ移行できるの凄いな!!
唯一、Googleアカウントだけは設定しなおさなきゃだったけど。
ちょっと使ってみた感じは、やっぱちょっと大きいけど、これくらいならギリギリ片手で使える許容範囲かな。角がない分、手にすっぽり入る感じで大きさをそれほど感じないかな。あと、厚さがちょっと薄くなってるのもあるかも。
個人的に気になったのがホームボタンの押した感のなさかな。旧SEはちゃんと凹むけど、新SEは凹まないのがちょっと慣れない。アプリ落とす時ダブルクリックするけど、その反応がいまいちな感じ。そのうち慣れるんだろうけど。
あと、赤の色がちょっとチープなのが残念w
f:id:TamTam:20200503185136j:plain

5/4追記:LINEモバイル設定
mobile.line.me