ヤフオクでP-01C購入

2011年1月4日に買って、2012年11月6日に修理で全取り換えになったガラケーのP-01C。スマホは音声通話なしの格安SIMなんで、電話としてはまだまだ現役。あと、モバイルSuicananacoモバイルもこれで使ってるんだけど、先月あたりから電話しても声が入らなくなって、修理しようと思ってdocomoショップ持って行っても修理期間終わってるってこと万事休す。と言うわけで、ヤフオクで落札。1300円だったけど、送料が864円で2164円ですた。見た目はこんな感じw ハゲてるのはそのうち完全にハゲさせるけど、それまではみすぼらしいなww
f:id:TamTam:20190526223514j:plainf:id:TamTam:20190526223510j:plain
で、今日はその設定。知らんかったけどモバイルSuicaって2020年2月25日にサービス終了するのね・・・(´・ω・`) それ以降はiPhone SEで使うことにするか。なかなかアプリダウンロードできなくて苦労したけど、PCでダウンロードサイトQRコード出して、それを読み込んでどうにかダウンロードできた。モバイルSuicaのパスワードわかんなくて再設定したりして、どうにか設定完了。
電話帳のデータとかは一度リセットしよう。あと30件くらいしか余裕なかったし。