台風19号

史上最大の台風とかで隅田川が氾濫するとうちもヤバいんで、モニタリングしてみることに。

  • 12時51分:水位がちょっと高い気もするけど、特に問題なさそう

f:id:TamTam:20191013151955j:plainf:id:TamTam:20191013152000j:plain

  • 15時55分:まだ本降りじゃないのに、デッキまで水面上がってる!何年か前の大雨の時もこれくらい水位上がってたけど、今の時点でこれはかなりヤバいを焦りだした・・・。

f:id:TamTam:20191013152144j:plain]f:id:TamTam:20191013152150j:plain

  • 18時59分:3時間前がかなりヤバかったから、どうなってるか心配だったけど、左の看板で比較すると上がったの5㎝くらいかな?

f:id:TamTam:20191013152324j:plainf:id:TamTam:20191013152317j:plain

  • 24時02分:すっかり雨も止んで風もほとんどない状態。デッキの水もすっかりひいてた。岩淵水門を閉じてたおかげらしいけど、ほんと助かった!ちな、ホームレスさんのブルーシートのお家は無事そうでビックリしたw あと、デッキに置いてあったと思われる花壇が流されてひっくり帰ってた!

f:id:TamTam:20191013152406j:plainf:id:TamTam:20191013152411j:plainf:id:TamTam:20191013152522j:plainf:id:TamTam:20191013152516j:plain

近くの100円ローソンは13時の時点で閉店。貼り紙の写真撮ってたらおねいさんが買い物に来て、焼きそば作ろうとしたら息子さんがキャベツがなきゃ嫌だって言うんで買いに来たのに・・・ってことで、近くのセブンまで付き合ってあげることに。
f:id:TamTam:20191013152535j:plain
こっちのセブンは19時の時点では開いてたけど、24時には閉まってた。でも、別のセブンは開いてたから、よっぽどのことがあっても大丈夫そうだな。
f:id:TamTam:20191013152531j:plain

で、家の方は台風直撃してる時間帯は3階の部屋から外眺めてたけど、風で網戸が動いたw と思ったら戻ったww 特に大きな被害はなくて良かった。
f:id:TamTam:20191013152445j:plainf:id:TamTam:20191013152450j:plainf:id:TamTam:20191013152455j:plain