パンク直したついでに前かご取り替えたらえらいかかった(T_T)

今朝、突然パンク・・・。タイヤに釘刺さってる・・・(T_T)
f:id:TamTam:20190702233734j:plain
ヨドバシに持って行くとチューブ交換させられるから、昭和通り沿いのle.cycってお店に行ってみることに。チューブチェックしたら穴開きまくってるってことでやっぱりチューブ交換に。で、見てたらめっちゃ手際いい! 5分くらいで終了。
せっかくなんで、前かごがボロボロなんで取り換えてもらうことに。かごだけ取り換えればいいのかと思ったら、ちょうど合うかごがなくて、ベースごと交換。さらにかごの取り付け位置を変えるパーツも。さらに、すぐに取り付けられるのかと思ったら、パーツを万力で曲げたりめっちゃ大変だった。
で、値段を全然みてなかったんだけど、お会計14472円!! 感覚的には7000~8000円くらいかなと思ってたからビックリw
f:id:TamTam:20190702233908j:plain
現金で払うつもりだったのに、足りなくてカードになったw 確か前にかご買った時は3980円の10%引きで、特に工賃とか取られなかったのになぁ。やっぱ都会の自転車屋さんは高いわw
でも、前よりかご大きくなって使いやすくなった(^^
f:id:TamTam:20190702233742j:plain
ところで、過去ログ確認したら、チャリ買ったの2017年7月2日だったから、今日でちょうど2年だった!