いつもながら充実した平日休みだった(^-^)

今日は週末の代休をいただいて、ひさびさに平日休み。
名古屋マラソンEXPOの疲れが残ってたんで、ぐっすり睡眠。いちお6時に目覚まし掛けてたけど、まだ疲れが残ってそうだったんで、睡眠継続。10時半くらいに姫さま(仮名)からの仕事メールで起きるまでたっぷり9時間くらい寝てました。ホテルで3泊してたけど、ホテルだと湯船につかったお風呂に入れなかったんで、のんびりお風呂に入って疲れを取ってから活動開始。

まずは法人銀行口座開設のために三井住友銀行へ。が・・・履歴事項全部証明書と公共料金の引き落としが確認できる通帳のコピーが必要と言うことで出直しに・・・。もう平日に休みなんて取れねーよ・・・orz

しょうがないんで履歴事項全部証明書を取りに法務局へ。スマホで調べたら葛飾が一番近かったんで、わざわざ車で行ったのに、パソコンから調べたら上野にあった(^_^;; ま、どっちにしても15時に銀行に戻るのは無理だったな・・・。と言うわけで、念のため予備を含めて3通発行して2100円かかりました。窓口は超混雑してて、30分以上時間が掛かるって書いてあったけど、印鑑登録カードがあると証明書発行請求機で申し込めるんで、すぐ取れました。ただ、印紙を買うのにわざわざ法務局の外のお店に買いに行くのが面倒だったけど。

せっかく車で出てきたんで、洗車をしてもらおうかと。昨日の黄砂(?)でめちゃめちゃ汚れてたし。ってか、ここんとこずっと洗車してなかったから、それでなくても汚れてたけどww トヨペットのスマイルパスポートで平日だったら洗車無料なんで。いつもお世話になってる墨田店に電話したところ、改装中で葛飾店で営業中とのこと。ちょうど葛飾に来てて良かった(^-^) 洗車に来てる人が多いのか、平日にしちゃえらい混雑してた。ま、待ち時間に仕事できたからちょうど良かったけど。

続いて雷門のデニーズに移動して、某マンション屋さんと面会。西新井の平成6年築の鉄骨造の7000万円のマンションを紹介されました。利回り8%だし、悪くない物件だな。ってか、いつもの担当者と部長だけかと思ったら、わざわざ社長さんも同席。社長さんが出てくるなんて凄いおもてなしだなー。アイスコーヒーしか飲んでないけどw

郵便局でエクスプレスカードのEX-ICカードを受け取り。しばらく新幹線に乗る予定ないけど。

最近チャリンコの後ブレーキが石が引っかかったような感じで、こすれて気になってたんでサイクルワールドへ。石が引っかかってるのかと思ったら、ブレーキのゴムが磨り減って、金属が露出してたw そんなに減るまで乗ったことなかったなー。ついでに、前のギアのところがチェーンに当たってたんで微調整をお願いしました。ブレーキのパーツが820円と取り付け工賃500円で1320円かかりますた。

最後はクロネコさんで荷物を受け取って終了。
なかなか充実した1日でしたー。あとは洗濯だな。ってか、今日は昨日のイベントでもらってきた豆乳クッキーを2本食べただけで、何も食ってなかったww どーりで腹減ってるわけだ。