iPhone SE買った(^^

と言うわけでiPhone SE買いましたー\(^o^)/ 初代iPod touchを買ったアーリーアダプターなのに、今らながら初iPhone
そもそもなんでこんなことになったかって言うと、1月29日のバクステ仙台公演のチケットをイープラスのスマチケだと手数料無料だったんでそれで申し込んだら、S51SEで使えない。
バージョンは大丈夫だけど、root化してる端末だと使えないらしい。なんでこんなめんどくさい設定にしてるんかねぇ。まぁ、普通の人はroot化なんてしないけどww
そんなわけで、来週までに何かしらandroidiOS端末が必要になって。
ヤフオクで買おうかなと思ったけどめぼしいのが見つからなくて、だったら時間もないし新品買っちゃえって昨日ドコモでオーダー。iPadにしようかとも思ったけど、タブレットはどうせ使わなくなるだろうから、だったらS51SEの後釜になりうる一番ちっちゃいiPhone SEにしようかなと。
が、みずのさんからAppleで買って格安SIM使った方が絶対安いって言われてざっくり試算。格安SIMはくろねこさんがLINEモバイルがいいって言ってたんで素直に従ってみる。
docomo

  • 22,680円+4,900円×24=140,280円

Apple

  • 49,800円+1,110円×24=76,440円

おおー!あらためて計算してみるとこんなに違うんだ! と言うわけで早速ドコモはキャンセル。WEBからキャンセルできなかったら電話しろって言うんでお昼休みに電話したら、キャンセルは電話じゃなくてメールしろって。特にキャンセル完了の返信とか来てないけどいいのかな?

なんとなく役割分担を整理してみる。
■これまで

機種 P-01C S51SE Lumia 1020
キャリア docomo Y!mobile Wireless Gate
月額 924円 5000円 1380円
役割 通話
モバイルSuica
nanacoモバイル
Runtastic
Theta
家のADSL
Twitter
Facebook
Yahoo!メール
Gmail

■これから(予定)

機種 P-01C S51SE Lumia 1020 iPhone SE
キャリア docomo Y!mobile LINEモバイル Wireless Gate
月額 924円 5000円 1110円 1380円
役割 通話
モバイルSuica
nanacoモバイル
家のADSL Twitter
Facebook
Yahoo!メール
Gmail
Runtastic
Theta
FRESH!
スマチケ

こないだパケホ3900円を解約したんで月々の支払いが減ってよかった。あと問題はワイモバイル。ほとんど使ってないから解約したいんだけど、家のADSLとセットになってるのが面倒なんだよな・・・。
まぁ、ADSLと合わせて5000円だったらそんなに高くないし、海外で使う時はSIM入れ替えて使えるから、しばらく放置しとくか。