UNIDOL 2018-2019 Winter #ももキュン☆ #なーちゃん

いよいよユニドル決勝。午後休は申請してるけど、はなたんの交流会は最初から無理な時間だった・・・。まぁ、トムボとSPHが一番最初だったから、ももキュン☆がラストなだけいっか。さらに、そのももキュン☆の交流会とはなたんの敗者復活のステージ時間が微妙・・・。はなたん終わってからじゃ、もう受付終わってるかも知れないし・・・。
f:id:TamTam:20190216164124j:plainf:id:TamTam:20190216164131j:plainf:id:TamTam:20190216164045j:plain
で、いつものように会社の近くに車停めておいてからの信号待ち中に着替えながらw で、またもナビにつられて高架を走ってたら、新木場の交差点を華麗にスルーして4キロくらいオーバーランからの戻り。無事、いつものタイムズに停めれたのは良かった。リパークだと22時までで、なんだかんだ押して22時過ぎるだろうし(結果的には正解だった)。
と言うわけで、13時50分現地。
f:id:TamTam:20190216164155j:plain
とりあえずフラスタを確認。今回は記念すべきももキュン☆初優勝だから、メンバーみんなの写真が載ってるやつを使ってみた。ボードはなーちゃん持って帰ってくれるから、この方が記念になるかなって。
f:id:TamTam:20190216164203j:plainf:id:TamTam:20190216164211j:plain
適当に出たり入ったりして時間つぶし。クレープ食べようかと思ったけど、並んでるのか待ってるのか食べてるのかよくわかんない集団だったんで面倒だったんでパス。
ステージの方の進行は5分くらい押しで、交流会はほぼオンタイムだったんで、ももキュン☆交流会終わってからダッシュではなたんステージ行ってギリ間に合うかどうかかな。
と言うわけでももキュン☆集合写真。
f:id:TamTam:20190213152027j:plain
で、ホールに戻ると2人組が踊ってる。どこのチームかなと思ったら・・・はなたんの次のTea Breakだった・・・orz 結局はなたんのステージ予選も敗者復活も1回も観れなかった・・・(>_<) 城カノまでみてからホワイエへ。敗者復活ははなたんと城カノに。
f:id:TamTam:20190216164256p:plain
ホワイエでぼけーっとしてたけど、寒くなって来たんでホールへ。最後方の階段上に行ってみたけど、これはこれで見やすいな。
f:id:TamTam:20190216181436j:plain
が、スタッフが階段の上はダメって言うんで、降ろされた。でも、『去年は階段の上から見た』とか『階段に人がいないと埋まってるように見えないだろ』とかいちゃもんつけてる人いたけどw 相変わらずユニドル現場は民度が低いな・・・。
敗者復活は1位:和娘。2位:城カノ、3位さよモラ。順当かも知れないけど、はなたん残念・・・(T_T)
で、決勝スタート。とりあえずイコラブまでは混雑するだろうから最後方から。イコラブまでのチームでそんな印象に残ったチームはないかな。
で、イコラブ。『=LOVE』しか知らないのに、もしかしたらやらないのかなと思ったら、最後に歌ってくれて満足(^^
からの前方参戦。なーちゃん上手が多いって言ってたんで、上手側から。ここのグループで印象に残ったのは℃hurryzかな。
で、いよいよ最終ブロックだけど、全然前に行けない・・・。まぁ、SPHとトムボが終われば入れ替わるかな。SPHは1曲目から圧巻だったけど、2曲目で衣装替えもあってかメンバー入れ替わり。やっぱ出場メンバー全員でやって欲しいおいら的にはかなり残念。続いてトムボ。おいら的には去年の冬のトムボのパフォーマンスがユニドル大会ではベストパフォーマンスだったけど、今回もすごかった。あの大人数であれだけ揃ってるのはすごい。近くじゃなくて、引いたところから見たかったな。で、いよいよももキュン☆。が、全然前行けなくて5~6列目だし、2列目くらいの人が頭の上まで手を伸ばして動画撮ってるもんだからめっちゃ観にくい(>_<) これだったらSPHやトムボの時の方がまともに観れてたな・・・。で、いつも通りなーちゃんしか観てなかったんで、全体のことはわかんないけど、とりあえず楽しそうに踊ってたところを観れて満足(*´▽`*)
ももキュン☆終わりでホワイエへ。あみちが『トムボすごい揃ってませんでした?』って。1個前だから袖から見てたのかな? 『たぶんももキュン☆かトムボのどっちかだと思う』とは言ったけど、内心トムボには負けたなとは思ってた・・・。
投票はももキュン☆とトムボ。悔しいけど、トムボには投票しないわけにはいかないかなと。
f:id:TamTam:20190216181225p:plain
で、なかなかなーちゃんに逢えなかったけど、最後の最後でギリギリ間に合った!
f:id:TamTam:20190216164445j:plainf:id:TamTam:20190216164452j:plainf:id:TamTam:20190216164458j:plain
シークレットゲストが始まるんでホールへ。シークレットゲストは48系って噂だったけど、なんとSKE48!が、誰もメンバー知らなかった← SKEで知ってたのってダブル松井くらいで、松井玲奈は卒業したのは知ってたけど、松井珠理奈はもういないんだっけ?とりあえず今回のメンバーにはいなかった。いきなりパレオが聴けて満足♪
からの結果発表。ここからが長かった・・・。まずはミスユニドル。グランプリのCotton Candyの子が3冠だったか取ったけど、そのたびにヲタさんが『すみませーん』って前の方に出て来るのがおもろかったw
で、いよいよ本番の発表。ベストパフォーマンス賞が取れればワンチャンかなと思ったけど、やっぱりトムボで万事休す・・・。3位 和娘。2位 SPH。この時点でリーダーのしょりこ泣いてるし・・・。で、1位はやっぱりトムボ。
発表聞いたところで離脱。ユニドル見て悔し涙出たの初めてだったな・・・。せっかくなーちゃん4年生でただい1人参加したのに・・・。最後に優勝するとこ見たかったな・・・。