チャレバク・バクライ・セブンナイツと充実した1日(*´▽`*) #バクステ #愛野すみか #美里朱音

11時06分入店。どうせチャレバクの打ち合わせだから、最初から202で。朝ごはんは安定の冷やしカツ丼♪

ぷーちゃんと例の靴下についておしゃべり。静電気すごかったらしいけど、それにしても電車の中まで貼り付いてるってどんだけだよ。ってか、絶対違うものも落としてる気がするw で、バクライかおたんいないって。外イベから15時だったら回せるのかなと思ってたのに。
すみち打ち合わせ終わって出てきて、『悔しい!』って。たぶん出れない曲があったんだろうから、『6曲中4曲?』って聞いたらそんな感じらしい。まぁ、このメンバーだったらしょうがないよね。バイトやライバルはさっちゃん出来ないし、女の子の不思議はいろはちゃんできないし。
12時生アキはMC川田さんに、ゲストがさくらちゃん・さや姉。ゲストどうなるかと思ったけど、さや姉だったか。おもろい生アキだったw
13時チャレバクは、さや姉(野々原さやね)・みきてゃん(伊宮みき)・いろはちゃん(小鳥遊彩)・すみち(愛野すみか)・さっちゃん(高瀬咲弥)。最初2曲はすみちなし。輝けるはあると予想してたんで、間奏のダンスのところで満を持して『いやいやいやいやもう一人。忘れちゃいけない!すみち!』やった!ここはやらなきゃでしょ! 2曲終わってのMCのところからすみち登場。さや姉が最初出て来た時にすみちいなかったから呼びに行ったけど、出れないんだったってw プレイングコーチしっかりしてよw
すみちハピバンはセンターで、コーヒーもろた。どんな時だっては昨日上手だったから、てっきり上手だと思ったら、下手。ただ、後列は陰になって全然見えないんだよね。しゃがんだところでバランス崩してコケたのはカワユスだった(*´▽`*) WOI!はすみちもさっちゃんもBしかできないんで、すみちは移動が少ない上手で、さっちゃんが下手。2回目のMC明けのラスト1曲はわたし道。下手前列だったんですみち充できた(*´▽`*)
一方、さっちゃんもキラキラセンター以外は全部下手。今日のさっちゃんはめっちゃ笑顔で楽しそうだった!どんな時だっては初披露ってこともあって、顔死んでたけどw すみちがいたからすみち中心に観なきゃで、そんなにさっちゃんのことみれなかったんで、やっぱ一緒に出ない方がありがたいなw 今日がもしかしてラストチャレバクかと思ったけど、どうやらもう1回チャレバクありそう。その時はさっちゃん充したいな。

  • The輝ける(すみちOUT)
  • KiraKira My Heart(すみちOUT)
  • HAPPY!今日はなんだか忙し〜
  • どんな時だって!
  • WOI!
  • わたし道


14時カバーステージは、まなてぃ(海野まな)・さくら(瀬戸山さくら)・エマさん(瀧本瑛茉)。まなてぃ初パフォからちょうど1周年ってことで、初パフォで歌った曲。エマさんの歌声超音波だった!w

  • 海野まな:チィキィファイター@Cheeky Parade
  • 瀬戸山さくら:でっかい宇宙に愛がある@モーニング娘
  • 瀧本瑛茉:指切り@初音ミク
  • バイトファイター

15時BSPライブは、ぷーちゃん(石川不二夏)・みるきぃ(白井みるき)・あかね(美里朱音)・すばる(一宮すばる)。ぷーちゃんひさしぶりに完全逆サイド。左右のフォーメーション入れ替わる今夜も・・・とアイドルはこっち来たけど、それ以外は全くだったw あかねちゃんキラキラは意外と鬼門かな?

  • 乙女心の鍵
  • WOI!
  • Oh my destiny
  • 今夜も・・・
  • KiraKira My Heart
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ

あかねちゃんちゃん恋覚えたら、キラキラとちょっと混乱しちゃってたみたい。
PAブースでセブンナイツのお客さんが多いから、七つのひかりをやるとかどーとか話し合ってて、どうやらオリジナルメンバー4人で歌うことになったらしい。ラッキー!
さっちゃん写真集昨日入荷したけど、もう枯れたみたいだったんで、引き換えたやつを返却してそれを配布してもらうことに。マークンさんに1冊あげて、ヤママさん引換券と交換したんで、7冊返却。手持ちの引換券は17枚←

16時フロアダンスは、ルーリー(浅田るりか)・まなてぃ(海野まな)・アイキャン(西愛花)の『ちゃんと恋人にして!』。からのぷーちゃん(石川不二夏)ちゃん・あかね(美里朱音)・みきてゃん(伊宮みき)・しょうこちゃん(月元しょうこ)の『七つのひかり』。やっとオリジナルメンバーの聴けた!
おやつにロービー冷麺。

すみちが『食べ終わったらダイニングに入りなおして』って言うんで急いで食べて入りなおそうと思ったら全然空いてなかったんで諦めたw
チャレバク記念にすみちチューショット← 新木場以来のチューショット。一応、ここぞという時にしか撮らないようにしようかなって。それにしても、これはクオリティ高い!w 基くんGJ!

17時スペシャルステージは、『夏 夏 ミニクラシカステージ』で、やったちゃん(矢田喜多)・めるちゃん(久岡めるも)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・にゃにゃこ(月野寧々子)。

新規のお客さんも多くて、over 70じゃないけど、ほぼほぼ埋まってた!クラシカ効果すげー!

ここで一時離脱。渾身の6ガラで赤玉引いてリコPから借りてた分を返せた!

−−−−−ここから戻り−−−−−
19時44分戻り。晩ごはんにウニトロ丼(*´▽`*)

20時カバーステージは、アイキャン(西愛花)・あかね(美里朱音)・ももちゃん(渡辺萌々)。アイキャンが自己紹介新しくしたってことで、アイキャンに自己紹介を考えてもらおうステージ。あかねちゃんは『34歳だけどエナジードリンクを飲めば元気になります。あっかねてゃんです。』に← で、合格曲が何曲くらいかであかねちゃんが『30行ったくらい』って言ったらすかさず川田さんが『年齢ですか?』ってww
あかねちゃんは初披露の『ハナミズキ』。低音と高音の声質が変わるんで、ちょっと歌いにくいかな?あと、エコーちょっと強めだったのはPAさんの配慮かな?
エンディングはゆりちゃんが出てきて『Sing for』。昨日聴いたけど、ダイニングからだったんで生で聴くのは初めて。昨日聴いた時より、だいぶ馴染んできたな。さすが!聴けば聴くほどいい曲だなって感じて来た(^^

あかねちゃんが来たんでさっきの感想を。個人的にはkiroroが合うんじゃないかなってさっきカラオケしながら思ってた(^^ 声質の件は声量が上がれば高音でもそのまま出せるようになるのかなって。これからの成長に期待!
ここで離脱。渾身の1ガラ。

今日のひと推し。すみちが『今日MVPでしょ?』って言ってたけど、MVPはなし。13時チャレバクのすみち、15時バクライ・20時ステージのあかねちゃんで。