はっちゃけ祭りアイキャン大活躍! #バクステ #西愛花 #野々原さやね

今日台風で営業時間どうなるか心配だったけど、21時30分閉店で、バクステ笑店2は20時からやることに。さや姉と川田さんのサプライズバースデーを企画してたんで、とりあえずバクステ笑店延期にならなくて良かった!
17時53分入店。超イチまなかい祭り← まだ1セットも揃わない・・・(T_T)

18時生アキはMC川田さんにゲストがちょろ&みぃちゃん。すみちへの私信ふつおた読まれた(*´▽`*)
18時はっちゃけ祭りステージは、みい(熊本美和)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・にゃにゃこ(月野寧々子)・さくら(瀬戸山さくら)・アイキャン(西愛花)・よしちゃん(前田よしの)・ももちゃん(渡辺萌々)。たぶん、ぴーちゃんの出勤が間に合ったら追加になったのかなぁ。
まずはゴムパッチン。ももよし。みいちゃんvsアイキャン。しょうこちゃんvsさくらちゃん。みぃちゃんさすが毎年やってるだけあって、慣れてるw しょうこちゃんもこの中では先輩ってことでやるべきことをよくわかってた←
続いてストッキング被ってイントロドン。しょうこちゃん・にゃにゃこ・さくらちゃん・アイキャン。しょうこちゃんの顔ワロタw
これを食べたらワンコーラス。1品目かえる。2品目こおろぎ。3品目カブトムシ。4品目さそり。5品目タガメ。ももよし以外はかえる食べて、当初の企画は4品目食べたらワンコーラスだったらしいけど、時間ないんでいきなりタガメチャレンジ。目をつぶって食べたい人が挙手で、一番最初に迷わず手を挙げたのがアイキャンで、ついでちょっと迷ってしょうこちゃんとにゃにゃこ。で、3人挙げたのをみて、後からさくらちゃん。アイキャンおなか側みてうわーってなってたけど、タガメチャレンジ成功!

  • 西愛花:おどるポンポコリン@E-girls
  • HAPPY!今日はなんだか忙し〜(ロングバージョン)

バクステ笑点で90分かかったら嫌だったんで、ステージ途中に瞬間的に入り直し。ご案内ぷーちゃんでええ、バースデーのアクリル受け取り。今日受け取って今日描いたっぽいなw

アイキャンに味どうだったか聞いたら、タガメ韓国海苔で、カエルは緑のたぬきの味だったってw
極秘ミッションのサイリウム配り無事成功。家に転がってたやつを一気に使ったんで200本くらいあったかもw
20時バクステ笑店2〜はっちゃけ祭りSP〜は、さや姉(野々原さやね)・ちょろ(弘松菜摘)・とろちゃん(七海とろろ)・やったちゃん(矢田喜多)・ぷーちゃん(石川不二夏)・めるちゃん(久岡めるも)・あかね(美里朱音)。

  • バクステの遅刻理由第89位
  • ●●が大変だー! どうしたの?
  • 写真で一言

の3本立て。面白かったけど、一昨年の体を張ったやつの方が面白かったなぁ。で、川田さんのサプライズバースデーでSHB。さや姉が途中のムービーマジ泣けるって言ってたけど、見事だったな。それにしても、お笑い芸人とか、川田さんの元カノとかどうやってやったんだろ?さや姉の人脈恐るべし。
写真交換して、とりあえずさっちゃんもこじまなも1セットコンプ。

GNBはMCの時に普段歌えないキャストが歌おうって流れになってて、めるちゃん・さや姉・にゃにゃこ・さくらちゃん・アイキャンの5人。2人ずつ歌う感じでなかなかレアだった(^^
今日のひと推し。MVPはアイキャン。あと、バースデーサプライズ企画のさや姉。