第3回アイドルコピーダンスフェア アイコピ #ユニドル #ももキュン☆ #なーちゃん

なーちゃんが出るって言うんで行ってみることに。ベルエコップはエラバレシ対バンでユメノカケラを知って、そのあともう1回ユメノカケラに行って以来2年ぶり。
13時40分整列開始予定だけど、念のため13時くらいに場所確認。

で、13時35分戻り。

14時入場開始、14時オープニング予定だったけど、リハが押してるとかで、いきなり20分遅れ。外で待ってるの暑かった(>_<) トイレでももキュン☆Tシャツに着替えようと思ったけど、トイレ借りれなそうだったんで、人目に付かないところで着替え←
で、14時25分くらい入場。女性専用エリアが4割くらいあるし。でも、女性は無銭で入れるのもあって、女性専用エリアの方が混んでた(^^; で、3列目あたりをキープ。

オープニングアクトスピンドルってグループ。ローラースケートしながら歌ってた。
MC兼ゲストはマジカル・パンチライン。どっかで聞いたことあるような気がしたんで過去ログみたら、幕張の無銭祭りで観たことあった。記憶はないけどw
オープニングは全チームステージに出て来て恋するフォーチュンクッキー。ギリギリなーちゃんが見えるかどうかってとこだった(>_<)
からのゲストのTHE UNIVERSITY。男子大学生のグループで、オリジナル曲も持ってて、地下の男性アイドルって感じかな?女の子の黄色い声のMIXやガチ恋口上はなかなか新鮮だった(^^
で、本編スタート。メモとか取ってないんで、記憶に残ってることをざっくりと。
花色日和は初見。りりちゃんも言ってたけど、まだまだこれからのチームだな。水色の子が可愛かった← その後、ゆうぽんさんってことが判明←
winKはこれまで何回か観たことあった気はするけど、なかなか良かった! 紫の子が可愛かった←
で、ももキュン☆ winK推しっぽい人の後ろに陣取ってて、もし最前空かなかったら譲ってもらおうかなと思ってたけど、予想通り空いたんで、無事最前キープ。なーちゃん上手・下手をまんべんなく動いてたけど、下手の時はちょうど正面に来ることが多くて楽しかった! ソロパートもあったんで、全力なーちゃんコールできた!

続いて卍坂46。これが意外と良かった!ユニドルの大会とかには向いてないけど、こういうイベントでは映えるグループだな。
で、最終グループ。まずはTomboys☆。トムボって人数多いイメージだったけど、今回は7人(だったかな?)と少数精鋭。いつもの圧巻なパフォーマンスじゃなかったけど、やっぱりまとまりあるな。
で、ラストは成城彼女。なんで城カノがトリなんだろうってちょっと違和感はあったけど、パフォーマンスはダントツで良かった。ステージに対してちょっと人数多い感じもしたけど、しっかりまとまってた。ももキュン☆の時に思ったけど、ここまで人数多いと、衣装は揃えるべきだったかなと。お祭りみたいなもんだし、浴衣ってのも一工夫してて面白かったけど、だったら夏祭り的な曲も入れて欲しかったかな。で、城カノはツインテの子が可愛かった! ってことをツイートしたら、エゴサに引っかかってご本人からファボキタ―――(゜∀゜)―――ツ!! のあさんとのこと。それにしても、よく見つけてくれたなぁ。
最後はマジカル・パンチラインのライブ。青の子かな←
当初のタイテだと17時18分フィナーレだったけど、結局1時間近く押してたw