くるくる寿し

東京帰る前にお寿司を食べようかなと思い、根室花まるさんに行ったところ・・・105組待ちで、だいたい80〜120分待ちとのこと。とりあえず整理券はもらったけど。結果的には120分後に電話が掛かって来たけど(^^;
で、どうにもお寿司モードだったんで、食べログで検索してくるくる寿しさんに行ってみることに。って、大丸から外に出て・・・アピアってどこだったっけ? 駐車場のおじさんに聞いて、地下ってことだったんで、階段で地下へ。で、すぐ見つかったんだけど、行列出来てると思ってたんで、ちょっと拍子抜け。とりあえず外に掲示してあるオススメをチェック。

待たずに着席。注文の方法がいまいちわかんなかったんで、直接注文しようとしたら、紙に書いてもらえると助かりますって。ごめんなさい、紙が見えてなかった(^_^;;

ファーストロットはオススメ中心にヤリイカ・いくらうに・にしん・焼穴子ズワイガニキングサーモンで。

  • ニシン@180円


いくらうにが出てこないけど、軍艦は時間がかかってるってことで追加オーダー。

  • いくらうに@340円

  • 大トロ@580円


全体的にネタは美味しいだけど、シャリがちょっとパサパサしてるのが残念。カレーとかにはいいんだけど、お寿司にはもうちょっとふっくらしてて欲しいかな。ネタの中で印象に残ったのは大トロとウニかな。中トロ食べてないんで、どんなもんかわかんないけど、脂の乗りは凄かった。あとウニ。ウニに詳しいわけじゃないから、バフンウニなのか何ウニなのかわかんないけど、とりあえず濃厚で美味かった。あと1貫食べるんだったら上ウニ@580円にしたかなー。
で、おあいそ。

これだけ食べて3002円はなかなかのコスパ根室花まるさんとどっちがいいかって聞かれたら、あっちの方がいいけど、2時間とか待てないときはこっちでも十分安くて美味しいし、オススメできるお店だなー。

くるくる寿し回転寿司 / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅

夜総合点★★★★ 4.2