やきにく舎 太好了 すすきの店

ぷーちゃんがオススメしてくれたジンギスカンのお店に行ってみることに。そもそも1人で行っても大丈夫なのか電話で確認。大丈夫とのことだったんで予約できるか聞いたら17時から50分間だったら大丈夫とのことだったんですかさず予約。
16時40分くらい現地到着。やたら行列が出来てると思ったら『だるま』さんだった。こんなすぐ近くにライバル店があるんだ(笑)
まだ電気もついてなかったけど、55分くらいに電気が。まだシャッターは半開きだけど(^^;

17時になって開店。18時の予約までなんで、1人だけどボックス席に。注文は生ビール・ジンギスカン×2・マトンのタタキ・カクテキ・ライス中。

まずはビール。

続いてカクテキ。

そしていよいよジンギスカン登場。

あれっ?焼き方の説明とかないの?クチコミを見ると片面を10秒だけ焼いて食べるみたいなことが書いてあった気がしたんで、まずは10秒だけ焼いて食べてみると・・・冷たいw やっぱ両面焼かなきゃダメだなw

せっかくの生なんで焼きすぎちゃ美味しさも半減だし、かと言って冷たいのも嫌だしで、ギリギリのタイミングを見極めながら。これ1人で食べるからいいけど、何人もで食べると大変だろうな。で、もう一つ難点が。網で焼くんだけど、だんだんコゲついてくる(>_<) 言えば交換してくれるんだろうけど、さすがに1人で交換してもらうのも気が引ける(^^; コゲてない部分を探して網を回しながらと言うテクニック(^^
あとマトンのタタキ。何も言ってなかったけど、このまま食べても大丈夫なんだよね?

生でマトンを食べたことないけど、ジンギスカンはレアで食べる方が好きなんで、気にならないんで。なかなか美味しかった!
結局滞在時間20分弱でお会計は3040円でした。この味でこの値段だったら満足できるなー。ただ、ちょっと不親切な感じがしないでもないけど(^_^;;

やきにく舎 太好了 すすきの店焼肉 / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)資生館小学校前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9